プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookを以前から使っていますが、実名で登録していなかった為、ちゃんと実名で登録しなおそうとしていますが出来ないです。

アカウント設定

名前(編集)

フルネームの所までいきましたが
フルネームの部分が自分で入力出来ないようになっていて、
選択しか出来ないです(名字と名前をどっちを先にするかの選択)

変更する方法をご存知の方でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Facebookのヘルプセンター及び他ブログから下記の3点をみつけましたのでお知らせします。

1.ファンページなどの場合気をつけなければならないのは、「いいね」の数がアカウントを開いてから200を超えた場合、名前の変更はできません。

2.タイムラインは個人用なので一人の名前しか登録できません。

3.名前を変えられる回数には制限があるので変更できる部分がグレイアウト(灰色で表示)になった場合、名前を手動で変更することができません(Facebookがこの名前を最終決定とみなした可能性あり)

ご質問者様は上記(1)、(2)、(3)のどれかに当てはまるようなことがございますでしょうか? ちなみに私のアカウントでチェックしたところ、姓も名前も表示名も黒字で変更できるようになっていました。お話のような選択するような箇所はないので、何かFacebookが意図的に変更を制限しているようにも感じます。

このどれにも当てはまらず、にもかかわらず名前が変更できないのであれば対応としては下記のようなことでしょうか。

A)Facebookのヘルプセンター→コミュニティーフォーラムもしくはご意見、ご提案で改善策をたずねてみる

B)ブラウザを変えてトライする。キャッシュ、クッキーなどを一旦削除してからもう一度トライする。時間を空けてトライする。

それでもダメだったら最終手段は
1.変更したい実名で新しいアカウントを開き、現在のアカウントから移動できるものを移動する。ただし友達リストなどの移動は出来ないので友達に新しいアカウントへの誘導をしなければならない。

2.上記が完了したら現在のアカウントを削除する。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧で細かいご回答ありがとうございます!嬉しいです!!
普通であれば名前を訂正できるようになっているのですね・・・
数回変えたことがあるので・・・^^;それでもう変更できないようになっているのかも
しれないですね。。。
一度問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。