プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば
東京から名古屋へのぞみ(自由席)で行く場合、
乗車券(運賃)6090円
自由席 3980円
となりました。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

これには特急券代は記載されていませんが
自由席 3980円が特急券代になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自由席券というのは存在しません。



座席指定のない新幹線特急券が自由席ということです。

勿論、特急券の他に乗車券が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座席指定のない新幹線特急券が自由席ということです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 21:19

特急券には、一般に自由席特急券と指定席特急券の2種類あります。

一般に自由席特急券は単に特急券を呼ばれる場合があります。ただし自由席車両が設定されずに全車両が指定席車である便もあります。その場合に限り立席特急券が発行される場合があります。

のぞみは、指定席車が大部分で、自由席車は少ないうえに混雑するので、自由席特急券だと座れない可能性があります。もし東京で席を確保できなければ名古屋まで立ちっぱなしになる可能性が極めて大です。

東京から名古屋までの自由席特急券の料金が3980円です。

自由席券などという券は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自由席券などという券は存在しません。

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 21:16

> 自由席 3980円が特急券代になるのでしょうか?



そう言うことですね。それが「自由席特急券料金」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 21:19

そうですよ。


自由席特急券が3980円。
指定席特急券なら4680円ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!