アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はサッカーをやってます。
ポジションはFWです。
先日、試合で監督に相手が嫌がるFWになれといわれました。
どういった動きをすればば相手のDFが嫌がるFWといえるのでしょうか?
教えていただきませんか?

A 回答 (5件)

私の見解ですが、沢山の選択肢を常にイメージしていると、嫌がられるかと思います。

シュート、ドリブル、パスなど、常にルックアップし、状況判断を早くしてみると、
案外周りの動きはスローに見えるので、冷静にプレーできていたかと思います。
質問者様が自分はどんなプレーが出来て、どんなプレーが出来ないかでもタイプが変わってきますし、沢山素晴らしい選手のプレーを観戦してもいいかと思います。
    • 0

一番は、得点するFWです。

足元の技術があり、スピードがあり、空中戦に強くて、ラストパスも出来、
冷静に、シュートを正確に蹴られる(入れられる)。
そんなFWが、相手に嫌がられます。

質問者様は、どんなタイプの選手なんでしょうか?

ご自身の目指されている、サッカー選手のイメージはあるでしょうか?

また、監督さんの要求を、具体的に確認しましたでしょうか?

コミュニケーション能力(聴く、考える、言う、実行する)が、一番大事だとおもいます。
    • 0

気まぐれな猫は嫌ですね、ロナウジーニョやメッシは子供の頃犬と練習してきたそうですが、兎に角 野獣系、何するかわからんFW.。

それには肝腎な時、心(眼)を爛々とさせて獣乗りで楽しくやる事。ビアホフみたいに唸りながらも良いかも知れません。才能とタイプもありますが。
 既回答が網羅されてるように、色々なタイプがありますが、手使うなどの裏技は抜きにすると、私のFWの経験では、ここぞのタイミングの時だけ豹変(ジャガーチェンジ)して
 ギャップに入ると嫌がられましたね、「おい!アイツフリーにすんな」と、たいして私巧くないのに。
マンマーク付かれてたらそのまま引き連れて、他DFに近寄り、重ならせて混乱させる事、すると味方にスペース空きます。あとはダイアゴナル・ラン、ペナ侵入が二の矢、三の矢と続く事。ひっきりなしで無くても良いです。いずれにしてもパスプレーでは味方とのタイミングの刷り合わせは必要です。
 サボラナイためには頭の持久力もいります。考えて工夫するのも楽しみですよ。あと、シュートのタイミングは逃さないよう。Wシンジもブンデス行って確実にシュートタイミング早くなりましたね。練習よ
    • 0

インザーギはたしかに嫌だ。

試合から消える癖にゴール前に現れる神出鬼没さ。見逃した一瞬にワンタッチでゴールする技術。脱帽ですね。

自分は“常にゴールへのイメージがある選手”は嫌ですね。
裏に抜けようとしたり、シュートの形をもってたり、ドリブルで仕掛けてきたり、本気で無駄走りをしたり、くさびをもらいに行ったり…etc。

要は常に注意を払わないといけない選手は疲れるので嫌です。
FW自身も常に考えながら動き続けるので、体力がいると思いますが。

さぼってくれるFWは楽でした。

さぼる選手でも、高さだったり、速さだったり、ボールキール力だったり、絶対的な武器がある選手は嫌ですね。
    • 0

初めまして。

>どういった動きをすればば相手のDFが嫌がるFWといえるのでしょうか?

ACミランの“スーペル”ピッポの様な動きかと。
あ、11-12シーズンでピッポ退団したんだったっけか。
ミラン時代が輝いておりましたので、ミラン在籍時の試合を参照されて下さいませ。

(・o・)
    • 0