アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のカテゴリにしようかとも思ったのですが。

映画ファイナルファンタジー(CGの方)の監督は今、何してるんでしょうか?
確か、大赤字だったんですよね。制作した時点で赤字、公開してからも赤字で終わったと聞いたのですが、その後、その監督は何してるんでしょうか?
半端じゃない赤字はどうなっているのでしょうか?

知っている人教えて下さい。

A 回答 (2件)

カテゴリはゲームのほうがいいような・・・



坂口博信さんでしたらエグゼクティブプロデューサーとして現在スクウェアエニックスと契約しておられ、FFシリーズなどの製作にたずわっておられます。

赤字はその後のゲームの売上(FF10やキングダムハーツあたり)で償却したと思います。
    • good
    • 0

坂口博信氏の事ですね。


映画監督じゃなくて元FFの全権を握っていた人です。
つまり映画人ではないです。
坂口博信氏は、FFのディレクター(1~4)やプロデューサー(5~9)として長年FFの制作に直接関わっていましたが、映画ファイナルファンタジーでこけて現場から隔離されました。
表面上は、業績悪化のため引責辞任。
FFの実権を剥奪されたと言ったらいいのかな。
現在は、スクウェア専属エグゼクティブプロデューサー。
ハワイで暮らしているみたいだよ。
FFシリーズの製作には直接携わっていません。
スクウェアに椅子だけ残している人です。


想像だけど赤字は、持ち株とかで埋めたんじゃないかな?
それとFFの全権を会社に返す事で…
それまでの功績があるから、何とでもなる。

参考URL:http://appletea.to/~ffx/staff.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!