【お題】王手、そして

最近、中学生の間でデパスを炙り吸引し、幻覚をみることが流行っているようです。
害について教えたいのですが、具体的な症例・資料がみつかりません。

どなたか、専門的な方で医学的見地からの助言をお願いします。

A 回答 (3件)

害について教えるのではなく覚せい剤と同じですので、警察に相談する問題です。


すぐに警察にご相談ください。

この回答への補足

警察にも、某国立大学附属中学校にも通報はしましたが、とりあってくれません。

補足日時:2012/06/05 06:23
    • good
    • 1

デパスで幻覚は有り得ないと思いますが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 07:26

なぜ処方薬が子供たちの手に回っているのですか。


この薬は長期使用すると依存性があります。
早急にやめさせるべきです。家庭内で対処できないなら学校でも大きく行動しなければならないと思います。
それくらい危険な行為です。

この回答への補足

睡眠障害の子が医師から処方され、でまわっているようです。

補足日時:2012/06/05 06:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某国立教育大学附属中学校のPTAなのですが、再三の学校側への申し入れにも応じてくれません。

成績優秀な子ほど、ストレスから手を出しているようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報