アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ローカルにて、開発していたasp.net(visual basic利用)のWebアプリケーションを、実環境のサーバ(Windws Server 2008 R2)へ移行したところ、次のエラーが発生いたしました。

「C:該当ページファイルの物理パス名XXXXX:ASP.NETのランタイムエラーです。:アプリケーション開始前の初期化メソッドStart(型System.Web.WebPages.Deployment.PeApplcationStartCode)が例外をスローしました。エラーメッセージは次のとおりです:呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」

ローカルでは正常に動いていますが、原因がなかなかわかりません。

こうしたエラーに対し原因など、アドバイスをいただければ有難く存じます。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

IISの設定はどのようにしていますか?

作成したアプリケーションを置いたフォルダがWebアプリケーションとして設定されていない、とか、利用する.NET Fraemworkのバージョンの設定が正しくない、とか、いろいろな原因が考えられるかと。
    • 0
この回答へのお礼

onos様、

迅速なご回答ありがとうございます。

実環境に持っていった時のファイルの配置を再確認いたしました。
Webアプリケーションのマスターページ、BbsMaster.masterを正常でないところに配置してしまっていました。
これを直したところ、正常に動作いたしました。
こちらの単純なミスで申し訳ありませんでした。これから一層気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

.NET Frameworkのバージョンは?

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee941656 …
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様、

迅速なご回答ありがとうございます。
.NET Frameworkのバージョンは、4です。

実環境に持っていった時のファイルの配置を再確認しましたところ、アプリケーションのマスターページ、BbsMaster.masterを正常でないところに配置してしまっていました。
これを直したところ、正常に動作いたしました。
こちらの単純なミスでお時間を費やさせてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。