プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、私を含め家族に不幸が続いています。最近では喜んで笑ったことがありません。先祖の祟りとは思いませんが、気分を落ちつかせるために供養かお祓いをしたいと考えていますが、どうすればいいかわかりません。場所や金額などどんなもんでしょうか?
また同じ境遇の人の意見も聞きたいです。

A 回答 (4件)

私は最近、イイコト?ないです。

去年末から始まりました。
原チャで事故を起こしました。(幸い、私は軽い打撲ですみ
ましたが、原チャはスクラップです。買って2年でした)
子宮がん予備軍になりました。(一度レーザーで焼きました。
また異常が見つかったので先日精密検査受けました)
痔で手術しました。(いぼ痔、痔ろう...でした)
...とこんなところですかね。
どれもこれも、一応、「不幸中の幸い」という感じなので
お祓いしたほうがいい???と悩みます。
ここ3年は大殺界だそうで、悪いことばかりでしたけどね。
悪いこと続いたら後はイイことが起こるはずなので、
気を落とさずに行こうと思ってます!
不幸が起きても笑顔を忘れずに!
何でも霊とかのせいにするのもよくないですよ?
お祓いすることで気分を楽にするのであれば、イイと
思います。
私も悩み中です。( ;´Д`)
    • 0

不幸が続きますと,迷信とは思っていても神様や仏様にすがって,気持ちを落ち着かせたいという心境はよく分かります。

氏神様でも宜しいでしょうし,厄除けの神社や寺院でも良いと思います。
 菩提寺が真言宗などの祈祷をしてくれる宗派なら菩提寺でも宜しいでしょうが,祈祷をしない宗派も多々ありますので,ネットで「厄除」で検索して,近くの所を探してみてはいかがでしょう。
 祈祷料は5千円から1万円ぐらいのようです。
    • 0

祟るというのではなくて、なんとか助けて欲しいので信号を送っているというように考えます。

ちなみに先祖供養は、朝晩、仏壇に最低水とご飯は供えて、般若心経を上げて供養をします。それと、線香を17本火をつけて、寿の字を書きながら家から出て行くように唱えます。お金はかけなくていいです。
    • 0

先祖は、子孫に祟るって言うことは無いですよ

それに神が祟るって言う人いますが、神は祟るのではありません。
気分の問題と考えているのならば、氏神さんか、檀家になっているお寺さんに、その神社やお寺で拝んでもらえば
住むと思います、家内安全や、新車を買って祓ってもらうときは、その神社やお寺さんにいってお払いや祈祷をしてもらいますね、通常数千円(3000円~5000円)
きてもらったら、交通費分合わせて5000円~10000円位でしょう。
本格的な祈祷所のようなところだと、かなり高くつくことは請け合いです。

お祓いが実際効くとか効かないというより、家族の皆さんの気持ちの切り替えが必要ですから、家族全員で神主さんのいる神社かお寺さんでお祓いや祈祷をしてもらうことは、いいとおもいます。
    • 0