プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間程前に鈴虫寺に行って、お守りをいただいてきたのですが、お寺の方に教えてもらったように、京都の方向を向いて毎日、お願いしないといけないんですよね?
私はついついお願いするのを忘れてしまって、最近、途切れ途切れになってしまっています。。
やはりこれではお願い事はきいてもらないのでしょうか・・・?お守りは常に持ち歩いてるのですが。
みなさんはどれくらいでお願い事が叶いましたか?
途切れ途切れになっても叶った方はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎日お願いをしないと叶わないということはないと思います。


事実、私は毎日お願いしてません。( ;´Д`)
...が、願いごとは2度ほど叶えてもらってます。
要は、お地蔵さまにお願いを叶えて下さいってお願いする
行為だと思いますので、思い出したときにすれば
いいのではないでしょうか?
普段は財布や鞄のなかに入れておいて常に持ち歩いて
いれば、OKだと思います。

私の場合は2ヶ月~3ヶ月程度ですかね~?たしか。
今も新しいお願いをしてます。
...が、途切れ途切れというより全くお願いしてません。
(携帯してるだけです...)
ですが、着々と進んで行ってるかな?という感じです。
(お願いごとが叶いそうかな~?という感じ)

まぁ、自分の気持ち次第だと思いますので、毎日お願いしても
イイと思いますし、途切れ途切れになってもイイと思いますし。

早くお願いごとが叶うとイイですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
毎日お願いしないといけないということは私の勘違いでした。。
でも、これからも気がついたときは手を合わせるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/29 02:13

お寺のHPには


「このお守りを定期入れや財布などに入れていつも身につけておけば、お地蔵さまがきっとあなたの願いを叶えてくださいます。」

「漠然として目的のない願い事や、他人を不幸にするような願い事は聞き入れてもらえません」
「お願いの仕方や、お参りの仕方を決して間違えないようにすることが大切です」
と、ありますね。
悪い方向に考えないで、今日からでもきちんとやりましょう。

例えば、恋愛のお願いごとだったら、漠然と願うだけでは餌を待つだけの犬のように飢え死にしてしまうかも知れません。
「お守りが必ず良い方向へ導いてくれる」と信じて行動することこそが大切なのだと思います。そうしないと願い事が一体何なのか? お守りに伝わらず守るにも守れないです。常に身に付けるというのはやはりそういう意味合いがあるのだと思います。
常に身に付け、行動を共にすることで本当の願いは何なのか?が、お守りに伝わるのではないでしょうか。

もし願い事が恋愛だとして、たとえその恋愛が叶わなくとも、それも本当に良い方向へ進むためだと思います。
恋愛の願い事なら逃げちゃ駄目です。
お守りを信じて行動することです。
紆余曲折は付き物ですが、最終的には必ず良い相手と巡り合って、良い方向へ導いてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
回答ありがとうございます。
お守りは常に持ち歩いています。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/29 02:02

鈴虫寺に行って、帰りにお地蔵さんの前でお願いごとをして、常にお守りを持ち歩くのではなかったでしょうか?鈴虫寺に行ってなくて、お土産などでお守りをもらった人が京都の方角を向いてお願い事をしてそれを常に持ち歩くみたいですけど・・・


私が行った中で毎日お願いするとは聞いた事が有りません。常に身に付けておく。としか言われませんでした。
それで私は2ヶ月でお地蔵様がやってきてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
毎日お願いするんではないのですね。
2ヶ月でお願い事が叶ったのですね!
すごいうらやましいです。。。

お礼日時:2003/12/29 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています