プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

tenki.jpをよく見ています。

気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

tenki.jpのご紹介をありがとうございました。翌日の天気も数時間ごとに表示されていていいですね。さっそくブックマークしました。

天気図を書く部活にいた事もあるので大雑把には見れるのですが、やはり微妙な日がありますよね。その時に参考にしたくて。

回答をありがとうございました。

>皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

NHKTVの夕方ローカル天気予報です。
管区内の地域、時間別予報もあるので重宝してます。
私も昔、気象通報聞きながら天気図作成してましたので、今でも画面を見ればある程度読めます。
自分で勉強してみるのも面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。

NHKは強いですね。^^ ただ、出掛ける前など好きな時間に確認できる予報だとありがたいです。

>気象通報聞きながら天気図作成してましたので

同じ経験があります~。ラジオから聞こえてくる天気や数値を書き込むのが間に合わず隣の人を見て作ってました。ww

大雑把にはわかるのですが、怠け者なのでさっ!ぱっ!と予報を見て出掛けたい時に活用できる予報を探しています。(^^ゞ