プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五歳の女の子がいますが、おままごと遊びってあんまりしないのですが、
娘と同じようにあんまりおままごと遊びをしないってお子さんいらっしゃいますか?

下に二歳の息子がいるので一緒に戦隊ゴッコとか遊んでます。
戦隊ゴッコ以外では、お絵かきやら絵本読んだり電子ピアノひいて娘オリジナルの歌を歌ったりしてます。

A 回答 (3件)

幼稚園で働いていましたが、


男の子でも、おままごとが大好きな子もいれば、
女の子でも、戦いごっこなどを好む子もいました。

幼児期は、性別はあまり関係なく、
それぞれ自分の好きな遊びや、興味のある事を好んでする傾向があるので、
おままごとをしない女の子がいても、心配するような事はないと思います。


我が家には、7歳の娘と5歳の息子がおり、2人とも4月生まれなのですが、
娘が3歳、息子が1歳の誕生日に、
娘にはおままごとキッチンを、息子にはブロックをプレゼントしたのですが、
娘はブロックばかりで夢中になって遊び、
息子はおままごとキッチンばかりで夢中になって遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 17:22

うちの娘は小学生と幼稚園児ですがおままごとが大好きです。


ですが、ちょうど5歳の姪っ子はおままごとが嫌いなようで、お宅の娘さんと同様に戦隊ゴッコの方が好きだそうです。
そんなうちの娘と姪っ子はとても仲良しで、親戚で集まった時やどちらかの家に遊びにいった時など、楽しそうに遊んでいます。

女の子だからこういう遊びをしなければならないということはないので、自由に遊ばせてあげればいいのはないでしょうか?
少なくとも弟さんと一緒に遊べるのですから、どこかに問題があるわけでもなく何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/08 17:21

普通にいます。


テレビで,アイドルや女優が,小さい頃は女の子よりも男の子と一緒になって遊んでいた。と話している事があるでしょう。
興味がわけば,勝手に遊びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!