プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooのハンゲームには「うまはぐ」とかないですよね?
普通のハンゲームの所にはあるのにどうしてでしょう?これって 普通のハンゲームとgooのハンゲームとは違うのですか?

あと、普通のハンゲームにしたら gooで買ったアダバーの服とかIDとかも使えなくなるんですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問拝見させていただきました☆
残念ながら、gooゲームで取得したIDで
ハンゲームのTOPからログインする事は出来ません。
私も以前はgooゲームで遊んでいましたが
やはり大元のハンゲームに比べると、サービス面に少々不便を感じ(例えば・・・ご質問にもある通りゲーム数が少ない、友達検索機能はプロフを見る事しか出来ず実際友達がどのゲームで遊んでいるかはわからない、サークル・プリショ機能がついていない・・・etc)
結局ハンゲームの方で新しいIDを取得し現在はそちらをメインで遊んでいます。(ちなみにgooゲームIDもハンゲーム上存在はしている為、まったく同じIDを取得する事は不可能です)
アバターに関しては、gooゲームで取得したIDからハンゲームで取得しなおしたIDへ(送料はかかってしまいますが)送る以外方法はないと思います( ̄^ ̄;)
少し面倒ではありますが、ミニメ・プロフ等で新規にIDを取り直した事をお友達に伝えれば以前通り楽しく遊べると思いますよ♪
参考になれば幸いです(。・ω・。)ノ
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます!
(*- -)(*_ _)ペコリ

gooでも出来るようになればいいのにね。
ヽ(´ー`)ノ

返事一ヶ月ぐらい待ちました。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ホントにありがとうございました!!
<(_ _*)> アリガトォ