アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今から3・4年前くらいに、テレビの深夜番組でみた洋楽のビデオクリップで、今でも強烈に記憶に残っているものが2つあります。
(その1)
  はじめに1人の猿人が出てきて、曲が進むにつれて
 進化し、最後に現代人になって終わるというもの。
  画面は左から右に横スクロールしていました。
  それと、画面の下のほうで数字のカウンターが刻ま
 れていたような気が。。。
(その2)
  電車の中からとられた外の風景を最初から最後まで
 流しているというもの。
  序盤のほうは線路の風景で、終盤になると沿線の建物
 が出てきたと記憶しています。

----------------------------------------------
 最近になってふと思い出し、曲を聴いてみたいなと思ったのですが、曲名を覚えていない上に、普段は洋楽とは無縁の生活をしているため、どうやって探せばいいか途方にくれています。
 曲の感じとしては、邦楽でいうと『コーネリアス』とか、最近の『スーパーカー』のような感じだったと思います。(クラブ系?の曲だったです)
 洋楽のビデオクリップに詳しい方、どちらか1曲だけでもかまいませんので、どうか力を貸してください、お願いします。

 

A 回答 (2件)

あ、同じ番組見てました(笑)



1は人類の進化みたいな形のPVでしたよね。
Fatboy Slimのright here,right nowです。
最後に人間になった時、下のジャケットの人になります。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=664669

2は流れるよな曲でPVとマッチしてましたね♪
The Chemical Brothersのstar guiterです。
http://www.rakuten.co.jp/ctclub/416939/387482/45 …
この前作のlet forever beのPVも良いですよ!

上記二つとも参考URL先に映像がないので申し訳ないですが自信はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくツタヤでレンタルしてきました。

しかし、たったあれだけの手がかりで曲名・
アーティスト名がわかっちゃうなんてすごい!!
正直言って、あまり期待していなかったので、
大感激です!!

P.S. 仕事が忙しかった上にPCの調子が悪く、しばらく
ネットをしてなかったので、御礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさいです。<(。_。)>

お礼日時:2004/02/03 03:48

悔しいなぁ(笑)


この時期のPVはめちゃくちゃ詳しいんです。毎日音楽専門チャンネル見てたし。
ビデオ探していたので、両方分かったけど一足遅かった。
ただし、
The Chemical Brothersのstar guit"e"r
は、スペルミスです。
guit"a"r
が正しいです。

Fatboy Slim - Right Here, Right Now のビデオは
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
の「Right Here,Right Now」
http://www.paskvil.cz/_archiv/99/teac/archiv/99/ …
の「fatboy slim - right here right now」
でほんのちょっとだけ視聴できます。

The Chemical Brothers - STAR GUITAR のビデオは、
http://www.thechemicalbrothers.com/disco/videos/ …
http://the-raft.com/chemicalbrothers
http://www.sputnik7.com/vod/vodartist.jsp?sectio …
で視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介してくださったサイトで
「STAR GUITAR」のビデオを視聴しましたが、
まさに、ビンゴ!!
おもわず、『そう、これこれ!』と独り言を言って
しまいました(笑)

ポイントのほうは早いもの順ということにさせて
いただきましたが、貴重な情報、本当にありがとう
ございました。

P.S. 仕事が忙しかった上にPCの調子が悪く、しばらく
ネットをしてなかったので、御礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさいです。<(。_。)>

お礼日時:2004/02/03 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!