アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。かなり昔にハロウィン、ヴァイパー、イングヴェイなどを聴いていたんですが
それ以降から今日までハードロックというかヘヴィーメタルというかそういうジャンルを
全く聴かなくなっていました。
最近またそういうジャンルを聴いてみたくなり、オススメのバンドを教えて欲しいのです。
ちなみに過去に大好きだった曲は
HelloweenのGoin' HomeとHeavy Metal Hamsters
ViperのPrelude To OblivionとAt Least A Chance
Yngwie MalmsteenのForever Is A Long Time
AerosmithのIntro
などです。よろしくお願いします。


http://www.youtube.com/watch?v=2kMwWWtJJWk
http://www.youtube.com/watch?v=rN88BcT1ULE
http://www.youtube.com/watch?v=eEId0KnLxZU
http://www.youtube.com/watch?v=KujfGdVOOzc

A 回答 (2件)

中高年メタル魂親父です。



貴方が挙げられたAerosmith以外のアーティストは、いずれも欧州系ですね。
そして、いずれも現役です。

ハロウィーンは、メンバーチェンジの影響で、すっかり音楽志向が変わり、過去のハロウィーンでの期待は薄いです。
私的にはハロウィーンから派出した者が、元気な時期のハロウィーン音楽を継承している感じがします。
例えば、この中にあるアーティスト群の中に、ユニソニックという、元ハロウィーンのM・キスクやカイ・ハンセンが参加したバンドがあります、他にお勧めなのは、現:オジーバンドのギタリストとして活躍のガスG率いる自分のバンド、ファイヤー・ウインドなんかがお勧めです、特に現在、北欧勢が元気ですよ、ソナタ・アークティカのビデオ・クリップもありますが、こちらはかなりおとなしい曲で、前のソナタの方がスピード・メロディック・メタルとしてかなり話題となり、人気度高いです。
下記は、そんなアーティスト達の最新クリップを集めたものです、参考にどうぞ。
http://www.marquee.co.jp/avalon/headline.html

他にも、こちらも現役で昔と変わらぬアクセプトとか、まだまだ、有望新人から今も頑張っているおっさん達も、結構いますよ!

過去にメタルを聞いていらした質問者さんですから、理解頂けることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。参考にさせてもらいます。有難うございました。

お礼日時:2012/06/10 22:04

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」
 ドイツのメロスピです。ハロウィンの流れを汲むバンドです。


◎Dragonforce(ドラゴンフォース):「Heroes Of Our Time」
 イギリスのメロスピです。ツイン・リードが売りのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=orsVqze-GGo

◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」
 2010年にメジャー・デビューを果たした、シカゴ出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I

◎The Agonist(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」
 カナダのメロデスです。Voは、アリッサ・ホワイト。
http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてていただき有難うございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/06/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!