アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなスポーツ中継は、なんですか?

私は、男子テニスが好きなので、4大大会は、
出来るだけ見たいなぁ、、と思います。
(時間の都合で見られない事も多いです)

A 回答 (15件中1~10件)

>好きなスポーツ中継


好きなスポーツ中継は、なんですか?


私の場合

◇好きなスポーツは、自分でもクラブ活動等で体験した競技→柔道・野球・ラグビー・ゴルフ

◇好きなスポーツ中継→多くの競技で、国際大会や世界選手権的な最高レベルの選手が競う大会&実況中継です。
特に、オリンピックやワールドカップ、世界選手権であり、野球で言えばWBCやプロ野球&MLB。
一方で、アマチュアリズムとスポーツマンシップは清々しく感動的だり、高校野球は母校や郷土代表チームに応援にも熱が入り燃えます。



◇多くの競技&スポーツ中継があれば、大抵の競技でTV観戦しますが、嫌な事は   <順不同>

*余り詳しくなく、うるさいだけのゲストが多い並びにしゃべりすぎる実況中継は興醒めです。

*試合そのもの、最高レベルのプレーが観たいのに、試合開始前のセレモニーやイベントが多く、選手のプライバシー的なエピソードや関係者の話が多いのは本末転倒であり、スポーツに過剰な演出は逆効果であり、シンプルに試合内容と全力プレーを放送してほしい。

*贔屓の引き倒し、なにがしらの因縁や関係があるのだろうが、偏った応援や褒め一辺倒の肩入れはリアル感がなく不愉快

*編集というのか端折り過ぎでダイジェスト版(山場だけ放映)に成っているような柔道の放送は試合展開や流れが分からず不自然。

◇解説者やゲストやアナウンサーが興奮?サポーター化しているようなサッカーやバレーの放送はやかましく、ゲームの展開やプレーの観戦に集中出来ずジャマである。
鳴り物やユニフォーム&ペイント・手拍子等の押しつけ応援放送はスポーツ中継・解説者というよりもサポーターやフーリガンの様相であり、身びいき過剰なヨイショ放送はスポーツを離れバラエティショー的であり不自然とも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なスポーツが、お好きなんですね(^-^)

あげて頂いた、良い所・悪い所。

私も同じです。。。。頷きながら読ませて頂きました。

◇解説者やゲストやアナウンサーが興奮?サポーター化しているようなサッカーやバレーの放送はやかましく、ゲームの展開やプレーの観戦に集中出来ずジャマである。

特に、これが、すごく同感です。。。

解説は、やはり落ち着いて欲しいですよね。
格闘技なんかでも、(あ・・・私、格闘技好きなんです)
同じ思いをしてしまう事が多いです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 13:50

サッカー


野球
競泳

だから見れる限り今行われているW杯最終予選とEURO観るし、オリンピック予選だった競泳日本選手権もNHKが中継してくれたから観たし、ダルビッシュのメジャー初登板もNHKが地上波で中継してくれたから観た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競泳ですか!! 競泳は見た事がありませんでした。

サッカー、今やってますね(●^o^●)

きっと、見てらっしゃるんでしょうね。

野球は、友人が好きなので、遊ぶと一緒に見たりします。
友人は楽天が好きです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 12:36

★魅力のある「スポーツ中継」が、少なくなりました…。



実況アナウンサーが、下手です…。


以前は…

鳥居滋夫「競馬中継」=シンザンの勝った有馬記念

北出清五郎「相撲」=輪島対北の湖

逸見政孝「ボクシング」=輪島対柳斎斗戦

倉持たかお「プロレス」=天龍対鶴田戦

赤木たかお「プロ野球」=王貞治800号

植草貞夫「高校野球」=決勝戦


など、とても迫力を伝えてくれる実況でしたが…

今は、物足りません。


★まあ、でも…
テレビでよく観るスポーツは、

剣道(上段の構えの方のファン)・高校野球(市立船橋ファン)・高校サッカー(市立船橋ファン)・大学ラグビー(明治大学ファン)・なでしこジャパン(川澄ファン)のサッカー・有村智恵選手が最終組でまわっている時の女子ゴルフです。

実況がつまらなくても、見ますね。

これからは、ビーチバレーも見てみたいです。

テニス・バスケ・卓球・陸上・柔道・水泳・冬のスポーツなどには、いまいち魅力を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、プロレスファンなので、
鶴田・天龍の名前を見て、嬉しかったです(●^o^●)

あの頃の実況は、紳士な中にも燃えるツボみたいな所を抑える上手さが有りましたね。
別に、現在の野上アナだって、良いとは思うんですが、チョット静かにしてよ・・・・と思ってしまう時があります。

剣道の中継って、初めて聞きました。 あるんですね。
最近、甥っ子が剣道を始めまして、初めて剣道という物に触れましたが、
格好良いんですね。  
子供でも「凛とした姿」が、とても格好良い上級生達でした。

学生のスポーツは、なぜだか、熱が入ってしまいますね。
選手も、それだけを純粋に頑張ってる。。。ように感じます。
ゴルフ見てらっしゃる方も、多いのですね。
私は、ゴルフをやった事がないので、見た事が無いんですが、
最近、会社の同僚達が、ゴルフにはまっているので、
少し、興味を持っています。

ビーチバレーも、ハードそうですよね。
よくあれだけ体が動くなぁ。。。と感心しながら見ています。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 12:31

 こんばんは。



 冬は、
 フィギヤスケート。
 真央ちゃんが可愛いからね~。

 夏は、気が向いたら、
 野球。
 日ハムの斉藤祐樹選手が、
 今のところお気に入り。
 ただのミーハーです。

 あと、モータースポーツも好きです。
 F1、SUPER GT。
 オートバイでは、
 鈴鹿8耐。

 どれもなかなか見ることができませんが、
 見れる時は、ワクワクしてます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィギュアスケートって、綺麗ですよね(*^。^*)

なぜか、美男美女ばかりに見えてしまうのは、マジックでしょうか?

野球にモータースポーツですか(#^.^#)

野球は、最近、あまり見てないんですが、
確かに斉藤選手は、見た目もGOOD 性格もGOOD で、
ファンになる気持ち、よく分かります。

私も、オートバイ好きです(●^o^●)
自分は乗れないんですけど、、、格好良いです!!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 12:20

基本的に何でも見ますが、よく見るのは野球、バレーボール、卓球、アイスホッケー、F1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ好きな方は、基本的に何でも。。。という方が多いんですね。

アイスホッケーと言うのは、初めてでした。

球技は、やっぱり面白いですよね。
私は、球技を見る事が多いです。

F1は、昔、結構見てました。
最近も時々見てますが、やはり、放送時間が夜中なので、
年齢と共に、見られなくなってきました(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 12:06

こんにちは。


自分は野球です。
昔から、ずっと中日を応援してましたが、札幌に住んでいることもあって、徐々に日ハムにシフトしている感もあります。
仕事で、日ハムの応援に行くこともありました。着ぐるみに入って。
テレビもいいですが、やっぱり生で見るとハマりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

野球がお好きなんですんね。

今は、野球は見てないんですが、子供の頃は父が野球ファンだったので、
よく見ていました。

シフトしている感。。。。。。で、着ぐるみにお入りになるって、
かなりの野球好きでいらっしゃるのですね!!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 18:44

こんにちは。



>好きなスポーツ中継?

スポーツは全般的に好きなので時間が合えば何でも見ますが・・・。

最近は、サッカー中継が一番多いでしょうか、次がゴルフ・・ですね。
相撲と野球は積極的には見なくなりましたが・・(^^;)

家族の反対が無ければ・・・面白くも無いバラエティーやドラマよりも
スポーツやサイエンス特番に興味が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

他の方に頂いた回答にも、有りましたが、
やはり、スポーツ好きな方って、この競技だけ。。。というのではなくて、
時間が合えば、何でも見るのですね。

子供の頃、ゴルフ中継の存在を、知らなくて、、、
女子プロ生中継・・・という新聞のテレビ欄をみて、
家まで、走って帰り、
ゼイゼイしながら「間に合った・・・」と、テレビを付けましたら。。。。
ゴルフでした。。。

女子プロレスだとばかり。。。。。(><)
当時、クラッシュギャルズが大好きだったので(笑)

私も、サイエンスや野生動物ものドキュメンタリーが大好きです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 18:40

大相撲。

NHKでしか見られませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲ですか!!

自分が結婚して子供がまだ小さかった頃、
若貴兄弟のブームでした。

あの頃、親と同居していたので、見ていました。

家を出て、引っ越ししてからは、
難視聴地域だったので、見られなくなり、それきりになっていました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 18:31

こんにちは。


高校でサッカー部だったので当然サッカーですね。
これは男女共に見ています。
勿論今走れとなるとコケます(笑)
他にはテニスのウィンブルドンは欠かさず見ています。
中学で少しだけ陸上の中距離 ( 800m ) していたので
陸上の短距離・中距離はかなり見ています。
高校サッカーと高校ラグビー、高校野球は結構見ているほうです。
甲子園であの負けたチームが砂をかき集めているシーンは
涙もろいのもあってついポロリと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

サッカーをやっておいでだったのですか!!
サッカーって、ずっと走りっぱなしですよね。。。尊敬しちゃいます(><)

昔は、私もウィンブルドンしか見て無かったです。
あの、
雨が降ると、シートでコートを覆う模様が、なかなか好きです。
試合の中断はイヤですけどね(笑)
自分のお目当て選手が、押されてる時なんて、雨が降ってくれないかなぁ。。。
ちょっと、一息つけば、流れが変わるかも知れないのに。。。なんて、
悪どい事を思ってしまったりします(笑)

陸上の800ですか??
中距離って、地獄だって聞いた事があります(><)
心臓破りだって言いますね。
 
学生スポーツは、確かに見る方にも力が入りますよね。

>甲子園であの負けたチームが砂をかき集めているシーンは
涙もろいのもあってついポロリと(笑)
 お優しいんですね。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 18:27

スポーツ好きのおやじです



>好きなスポーツ中継は、なんですか?

時間があれば「必ず」見るのは

●サッカー
●野球
●ラグビー
●バスケ
●ゴルフ(海外メジャーのみ)
●テニス(グランドスラムのみ)
●F1
●モトGP(オートバイレース)
●アメリカン・フットボール

と、まぁこれくらいですが基本「スポーツ」と名のつくものは他の番組より「最優先」です。
なので、五輪やW杯等の大きな大会になると夜中でも必ず見ますし、五輪だと「馬術」「射撃」「ヨット」等の中継でも(NHKで放映する事が多い)見ています。

ちなみに今はサッカーの欧州選手権が昨日から始まりましたので、早速夜中に見ました。
大会期間が約3週間ありますので、しばらく寝不足の日が続きますがスポーツ中継は「生」が絶対なので録画して見るという事はしません。

「寝不足もまた楽し」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

スポーツ、何でもお好きなんですね。

サッカー、今やってますね。
先日、知人が会場まで見に行ってました。

これだけお好きで、見ておられると、寝不足になられるでしょうね(笑)

>「生」が絶対なので
 
 これ、身に染みた事があります(><)
 
テニスのグランドスラム決勝で、中継を見られなかったので、
結果を絶対耳に入れないようにして、WOWOWの再放送を見たんです。
試合中盤。。。。画面上にテロップが流れて、、、
「この後、王者ナダルのインタビューを続けてお送りします」。。。みたいな
文章がツラツラと目の前を、通り過ぎて行きました。

確かに、、、「寝不足って、楽しい」ですね。
私もソウおもいます(●^o^●)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!