プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。高校側から有難いことにスポーツ特待生としてお呼ばれしました。ですが私自身、そのスポーツがあまり好きではなく、高校ではやらないと決めてました。
その高校の顧問の先生がすごく来て欲しいらしく、うまく理由が言えないです。顧問の先生に直接このスポーツ好きじゃないとは言いにくいです。なにかありますか?

A 回答 (3件)

>高校ではやらない(中学まででやめる)と決めてました。


これをそのまま顧問に伝えればいいと思いますよ。

私の高校時代の友人にも特定のスポーツでの特待生として呼ばれて、断ってほかのことに専念した人は少なくありません。

その誘いに来た高校もあなたの顧問もあなたが逸材だと思ってのことでしょうが、あなたの人生はあなたが主役ですから。

信念をもって、選択していきましょう。
あとからそのスポーツをやりたくなったら、その時やればいいし。
    • good
    • 0

好きじゃないとかは別に言わなくていいですよ。


有難いですが、お断りします。
でいいでしょ。
    • good
    • 0

行きたい大学があって高校では勉強に力をいれたいと思ってるのでスポーツ推薦で高校に入るつもりはないです。

と伝えればよいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています