アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

美瑛・富良野観光を予定しています。そこでお教えください。

1.JR美瑛駅周辺でレンタカーを借りて、望岳台、麓郷をゆっくり見てJR富良野駅まで何時間かかるでしょうか?
2.美瑛駅周辺のレンタカーが借りられ、富良野駅に乗り捨てられる、価格的にお勧めのレンタカー店をお教えください。

A 回答 (3件)

googleマップで概算距離を測ってみました。

美瑛 - 望岳台 - 麓郷 - 富良野 で約90km。他にも寄り道すると思うので運転だけで3~4時間。
ゆっくり観光すると5~6時間でしょうか。

私ならこのエリアだけで朝から夕方までたっぷり時間を取りたいですね。見所も多いし、望岳台へ行くなら吹上温泉白銀荘あたりで温泉に入るのもいいです。
来月のラベンダーシーズンであれば、朝イチの空いている時間にファーム富田へ行きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりしても6時間ならちょうどいい時間です。
温泉にも入ってきます。

時間はすでに回答があるとおり。

まあ質問の箇所以外にもたくさん見所があるのでゆとりをもってどうぞ。

レンタカーは何かにつけて安心で、乗り捨て可能なのは駅レンタカーではないでしょうか。

http://www.jrh-rentacar.jp/phpapp/index.phtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
駅駅間を移動するので、駅レンタカーもよさそうですね。見当してみます。

毎年北海道旅行します。

上記ルートですと、約90Kmありますが、道路は混んでませんので運転は2Hrあれば十分です。
小生、北の国からのファンで富良野にはここ数年で4回ほどいきました。
でもまだまだ行き足りない感があります。
7月中旬ごろから9月上旬まではレンタカーはハイシーズン料金となりますので、普段より料金は高くなります。
個別には、整備工場などでもレンタカーをやってます(かなり安く設定してます)が、値段もそうですが、やっぱり信頼の置けるメーカのレンタカーかオリックスや日本レンタカーあたりが無難ではないでしょうか?
もし、飛行機で行くなら空港近くのレンタカーの方が便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道は移動に1日、観光に1~2日と考えていたので、移動で2時間は助かります。4時間ほどゆっくり目的地周辺を見て回れます。
レンタカーは、そのようにします。