アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡を綺麗に拭く方法を教えて下さい。

フキンで水拭きしても跡が残り綺麗になりません。

何かコツやいいお掃除アイテムありませんか?

A 回答 (6件)

最後の拭き上げに新聞紙を揉んで使うと


インクの油分で曇りが取れ、拭き跡が残らず、曇り止めにもなります。
手が真っ黒になるので手袋か、ポリ袋を手に被せて使いそのままくるんで捨てています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

新聞紙は使えますね(^∀^)ノ

お礼日時:2012/06/11 21:42

残っている跡は主に水道水のカルシウム



カルシウムは酸に溶けるので、お酢で拭くときれいになります

ホームセンターやドラッグストアとかに、お酢由来の酸が含まれたクリーナーも販売されているので、それも良いです

クエン酸を溶かして使うのも良いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

さっそく試してみます(^o^)/

お礼日時:2012/06/11 21:43

ソーダ割りに使う、糖分が入っていない炭酸水。


それをスプレーに入れるなり、布巾にしみ込ませたもので拭いてみて。
後で乾拭きする。
炭酸水の気が抜けても、弱酸性は保ってますので、
鏡やガラスを磨く程度なら長期的に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です。この問題について詳しくさらに調べたくなりました。

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

お礼日時:2012/06/11 21:44

ガラスマイペットを使っています。


女性は1日に7回鏡を見ると綺麗になれると言われていますね。
鏡は毎日綺麗にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2012/06/11 21:45

練り歯磨きをティッシュか


柔らかい布で磨けば
あら不思議!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/06/11 21:46

こんにちは。



100均でも売っている、擦るだけスポンジを使ってみてください。

セリアという100均では「メラミンスポンジ」という商品名で売っていました。

スポンジ自体が削れて、研磨する仕組みです。

お試しあれ(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

メラミン私も持ってます(^∀^)ノ

お礼日時:2012/06/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!