プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
あなたのお好きな「渋い」俳優を教えてください。

私は、志村喬とロバート・デュバルです。

「七人の侍」で志村喬が(うろ覚えですが)
「勝敗はこの一戦にある!」と言ったのがメチャクチャカッコ良かったです。

後、「ゴッドファーザー」でロバート・デュバル演じるトム・ヘイゲンが
FBIの収容所の庭の、フェンスに囲まれている所で
組織を裏切った古株のマフィアに自殺を促すシーンがたまりませんでした。

「ゴッドファーザーPart3」の公開時、批評家に
「ロバート・デュバルが出てないゴッドファーザーなんて」と言われたのも頷けます。

A 回答 (25件中11~20件)

シブイとくれば普通は男性ですが、ここはひとつ女性を



佐々木すみ江サンと浪花千栄子サンです。
主役は取れませんがそれだけにシブイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。なるほど!!
最初、タイトルを「渋い男優は?」にしようかと思ったんですが
まてよと思い「渋い俳優は?」にしたんです。
正に渋い女優さんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:04

大杉漣


大好きな役者です。
悪役からうだつのあがらないサラリーマン、エリート商社員
なんでもこなせる素晴らしい役者だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。文句なしです(笑)
この人が出てきたら画面が締まりますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 21:59

一番好きなのは金田明夫さんです。


http://entertainment.rakuten.co.jp/person/000001 …
ドラマなどではコミカルな役が多いですが、観劇した舞台では渋くもありながら色気もたっぷりで。見事にやられてしまいました。

トミー・リー・ジョーンズさんやハリソン・フォードさんやショーン・コネリーさん、西岡徳馬さん、鬼平演ずるところの中村吉右衛門さんなどなどあげたらキリがないです。
年齢と共に魅力を増す役者さんて、素敵ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田明夫さん。
「月はどっちに出ている」に出てたみたいですけど覚えてないです(泣)
(嫁さんは知ってましたが)

後の方も確かに「渋い」ですね。

>あげたらキリがないです

ほんとに、こんなにいるとは思いませんでした(笑)

>年齢と共に魅力を増す役者さんて、素敵ですよね。

昔、指揮者についてですけど
「力のある者だけが円熟できる」って言ってましたけど
役者もそうでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 21:57

ウーム・・・・。


 「渋い」とは、一体、どういう意味なのだろうか?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/eb/fa8f2f …

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7e/22b0bc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。どんぴしゃです。
正に「渋い」です。
女性にはどうか分かりませんけど男には好かれるんじゃないでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 21:48

こんばんは。



何やら私にとっては毎日が、お祭りのような・・・(笑)。

ロバート・デュバル、私も好きな俳優さんです。
「ゴッド・ファザー」ではギャラの折り合いがつかなかったと、
聞いていますが、いずれにしても残念でしたね。

渋い俳優となると中々難しいですね。
好きな俳優なら売るほどいますけどね(笑)。

ハンフリー・ボガード、渋いですねぇ!一応別格として(笑)。

ジョー・ぺシ、渋くて好きな俳優さんです。
スコセッシと組んだ「レイジングブル」、「グッドフエローズ」、「カジノ」、
シリアス、コミカル、何でもこなします。「ホームアローン」の泥棒の役。
何でもこなすと言えば、ウオルター・マッソー・・・この人も渋いですね。
私はこの人の「おかしな二人」が大好きです。
ジャック・レモンとの掛け合いが絶妙でした。

リー・J・コッブ、「波止場」が強烈な印象でした。
「12人の怒れる男」で、絞り出すような声で「ノットギルティ・・・」
同じ「12人・・」で共演していた、ジャック・ワーデン、この人も渋い。
考えてみると、この映画は渋い俳優さんばかりですね。
ヘンリー・フォンダを筆頭に、E・G・マーシャル、マーチン・バルサム・・・。

リー・マービンも渋い俳優さんでしたね。猿顔ですけどね(笑)。
「リバティ・パランスを射った男」が、印象深いですね。
若いリー・バン・クリーフが子分の役で出ていました。
私は「キャットバルー」なんか面白かったです。渋い役者さんでした。
劇中流れる歌がナットキングコール(笑)。

いくら好きに書いてくれと言っても社交辞令と言うこともありますから、
ここからは名前だけ・・・思いつくままにあげますね。

トレバー・ハワード
リチャード・ハリス
リノ・バンチュラ
ロッド・スタイガー
ジョージ・C・スコット
ジェーソン・ロバーツ
イブ・モンタン
J・T・ウオルシュ
宮口 精二・・・
以上が私の好きな渋い俳優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何やら私にとっては毎日が、お祭りのような

ごめんなさい。映画ネタは後五つぐらいしか浮かんでないんです(笑)
小出しにして良いですか(笑)

しかし、流石turukamejirouさん、中々難しいと言っておきながら
出てくるわ出てくるわ(笑)

ハンフリー・ボガード。激シブですね。
ジョン・ウェインでも思いましたけど「横綱」クラスですね。

ジョー・ペシは特に「グッドフェローズ」と「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」が好きです。

ウォルター・マッソーも忘れちゃいけませんね。
ジャック・レモンとの相性の良さは異常でしたね。
考えたら、ジャック・レモンってシャーリー・マクレーンとも
良いコンビでしたから滅茶苦茶恵まれてましたよね。
ジャック・レモンのアクターズスタジオのインタビューご覧になりました?
メチャメチャ良かったです。

リー・J・コッブ。
この人が出てくるあたり流石筋金入りの映画ファンです(笑)
渋過ぎです(笑)

ジャック・ワーデンなんて知ってる人滅多にいないんじゃないですか(笑)
E・G・マーシャルに至っては何をかいわんやですね(笑)
マーチン・バルサムはかろうじて分かりますが(笑)

リー・マービンも言われないと多分一生思い出さなかったと思います(笑)

トレバー・ハワードは「第3の男」に出てたんですね。覚えてません(泣)
リチャード・ハリス、ジェーソン・ロバーツ、J・T・ウオルシュも顔が浮かびません(泣)

いやぁ恐れ入りました(笑)
turukamejirouさんの底力を見た思いがします(笑)

>いくら好きに書いてくれと言っても社交辞令と言うこともありますから

いえいえ。この際、教えて!gooの記録を作るぐらいの勢いでいきましょう(笑)

それではまた(笑)

お礼日時:2012/06/10 21:44

こんばんは^^



晩年(とまでは行かないか)のジョン・ウェインです。

「リオ・ブラボー」でショットガンを担いで歩く姿なんか
も~、たまらないですね。
J・ウェインの戦争映画は苦手ですが、西部劇は大好きです。
あの人の戦争映画って思想が偏ってるんですよね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。大御所忘れてました(笑)
ジョン・ウェイン。もう渋さの塊ですよね(笑)

>あの人の戦争映画って思想が偏ってるんですよね・・・・・。

まぁ、どう見てもタカ派ですもんねぇ・・・(笑)
また、向こうは堂々と選挙の応援とかしますからね。
お国柄ですね(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 20:16

こんばんは。



三国連太郎さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。全くもって文句なしです(笑)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 19:45

こんにちは。



大地康雄さんです。なんか好きで良くドラマ見てます。
かなり個性は強いですよね。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。この方ですか。
確かに渋いですね。でも温かそうな人ですので
WhiskyCokeさんがお好きなのが分かる気がします(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 19:43

アンソニー・ホプキンスと


一番好きなのはロバート・ミッチャムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。アンソニー・ホプキンス、迷ったんですけど
嫁さんに「善良さが勝ってる」と言われて、それもそうかなと思いました。
まぁ渋い善人がいてても良いんですけどね(笑)

ロバート・ミッチャム。
これは文句なしです。言われるまで忘れてました。
「見知らぬ人でなく」「史上最大の作戦」「帰らざる河」
良い映画に一杯出てますけど、フィリップ・マーロウ役が好きでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 18:50

アラン・リックマンです。



「ダイハードI」の強盗グループのリーダー、
ハンス・グルーバー役が、超カッコよかった(*^_^*)


最近では、
「ハリーポッターシリーズ」の
セブルス・スネイプ役を演じられております。
「好きな渋い俳優は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。確かに渋いですが。
roccariaさん、やはりどこかオシャレな感じが・・・(笑)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!