プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注意事項に、
「(6)現在お使いの携帯電話機は変更後はお使いになれません。新たに契約する携帯電話会社対応の電話機が必要となります。 」
とありますが、
例えばb-mobileで音声通話つきのプランで契約し、SIMカードを差し替えても携帯電話機自体使えないという解釈でいいのでしょうか?
よく分からないので、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 b-mobileは ドコモの MVNO(仮想移動体通信事業者)ですので ドコモの端末が使えます。

 ソフトバンクなどドコモと同じ仕様(3G)の端末なら SIMフリー端末が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMフリー端末ならそのままSIM差し替えで使えるんですね。
説明書きからすると、ドコモの携帯電話自体が廃棄処分みたいな感じだったので・・・
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 23:16

SIMカードロックされていますので、


他のキャリアのSIMカードに差し替えても使えません。

割と最近に発売されたものなら、SIMロック解除に対応してます。
その場合は、SIMロック解除をしてもらえば、使える可能性はあります。
(別途、解除手数料は取られますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMロック解除すれば使えるんですね。
ドコモの注意書きは、説明不足ですね。。。
ご回答感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!