アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic KX-FKN516-Sの子機を使っていますが親機が1階で子機が4階のために電波が弱くて困っています。 中継アンテナも販売されていますが途中階に中継アンテナ1台を設置すれば電波は改善するでしょうか?

A 回答 (3件)

》途中階に中継アンテナ1台を設置すれば電波は改善するでしょうか?



・こういうものは机上のプランでは決められません。中継アンテナを置く予定の場所に子機を持って行って受送信が不可能であれば無理です。

・受送信が可能な場合でも次にその中継機から4階の子機まで届くかどうかはやってみないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
先ずは子機を各階・各場所に持って行って電波状況を確認してもう一度検討し直したいと思います、有り難うございました。

お礼日時:2012/06/12 21:26

壁とかドアとか距離的なところが不明なので明確な答えは得られにくいと思いますが、恐らく機器のポテンシャルから推測して、構成に無理があ

るような気がしますので、機器構成も含め根本から練り直したらどぉでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親機も子機も窓際に設置しています。親機との距離があるので少々の事は仕方が無いと思っているのですが日によって着信音は鳴っているのに出ると切れてしまったり、別の日は普通に会話が出来たりとムラがあります。
中継アンテナを使えば今よりは安定するだろうか?と考えました。
回答のように構成に無理があると私も思います、根本から練り直してみたいと思います、有り難うございました。

お礼日時:2012/06/12 21:22

そもそも、電波は減衰するものです。

これが、コンクリートなら減衰量は相当なものです。

子器で使われている周波数も不明では、中継器、英語でトランスポンダーと言われるものです、設置は不可能です。

そのような機能、人口衛星で使われています。

安易に、電波は素人が扱える機器は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様から的確な回答を頂きまして限界を感じました。
仰る通り素人が安易に改善できることでは無いと痛感しました。
大変参考になりました、有り難うございます。

お礼日時:2012/06/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!