プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が韓国で犯罪にあった場合、日本人だからという理由で警察に対応してもらえないとネットに書かれていたのですが、根拠はありますか?

対応してもらえる、してもらえないどちらの場合でも根拠を示してください。

A 回答 (2件)

http://japanese.joins.com/article/182/145182.htm …

記事を読む限り、対応はしてくれるようですよ。
    • good
    • 0

対応は当然しますよ。


ただし申告書を頑張って英語か韓国語で書いてください。
(´・ω・`)まぁどこの国いったって同じことだ。
申告書は書いたらコピーもらっておいてください。受理書ももらえます。
あと申告受理番号というのが韓国ではあり、その番号を告げればすぐに照合できます。
(´・ω・`)y-~ 保険とか利かす時、これを保険会社に伝えれば現地員がヌケサクでない限りすぐに照合できます。

まぁ三井住友海上の現地員はだいぶぬけさくで4年前苦労しましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!