アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
地下室にテレビを置きたいのですが、テレビのアンテナ線がきていません。
そんな状況でテレビを試聴する方法ってあるのでしょうか。
テレビはこれから購入の予定です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

テレビがSHARPのFシリーズならチューナー部にアンテナ線と電源で放送送信、


 モニター部が電源だけで電波で放送受信。
    • good
    • 5

そのへやまであんてなけーぶるをつなげばいいだけだよ

    • good
    • 2

PLCを使って伝送しては如何ですか?


パナソニックやシャープ、ソニーのレコーダやテレビでは、
放送番組転送機能が有ります。
アンテナ端子の有るお部屋にチューナーまたは、レコーダを設置して
電源コンセント経由で地下室へ送り
放送番組転送受信テレビで受ければ大丈夫でしょう。

問題は、チューナー部屋および地下室に
同じ分電盤から電源が来ている。
ノイズ機器が少なく常時30Mbps以上の通信が可能
などです。
    • good
    • 0

こちら・・・


http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/f5/index.html
でも「ワイヤレス伝送ユニット」が必要ですから、電波が届く必要があります。
地下室は電波に対しては非常に不利です。
どなたか書いていますが、室内アンテナなど論外です。
    • good
    • 0

通常はありません。


アンテナ線を引いてくるのが一番安いです。
    • good
    • 0

室内アンテナか別に部屋から引っ張ってくる。


窓の隙間を通せるフラットタイプのアンテナケーブルがある。
見栄えは悪いかもしれないがこの方法なら壁に穴を開けるなどの工事は必要ない。

参考URL:http://joshinweb.jp/av/7455/4975584503727.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!