アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年6月15日午後3時頃 大阪府堺市の空に緑色の竜の様にくねくね動く物体を見ました。

同じように見た人いませんか?

またその物体の謎を解明できる方お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1(pupPeTeer119)の補足

『局所的に発生したオーロラの可能性もゼロとは言えないかもしれません。』

「余程太陽活動が活発でなければ起こり得ないので、この場合あり得ないとは思います」とおっしゃるとおり、現在大阪でオーロラが見られるような状況(太陽フレア、太陽嵐)は、限りなくゼロです。

兆が一、局所的にオーロラが見られる状況ができたとしても、携帯電話、衛星放送、電気、GPSなどに何らかの障害が発生しているはずです。

特にオーロラは光が弱く、午後3時にオーロラが見られるはずがありません。
(ビデオ画像は、特殊高感度カメラ(世界に100台はないくらい)を、極地で夜中に使ってやっと撮れています。)
携帯か何かの画像はありませんか?
「大阪」「午後3時」に見られるような大きなオーロラは、世界歴史上記録が見つかっていません。

また少なくとも「天文学」領域ではなく、他のところでしょう。

「緑色」「竜のようにくねくね動く」というのは、UFOよりもっとあり得ないと思います。
雲が気流の関係でくねくね動くのことは可能性があると思いますが、緑色のもの想像が難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答下さり本当にありがとございました。
翌日、近所の人に聞きまわった結果そういう形状の凧じゃないかとのことでした。

「6月の平日 午後3時 細長く緑色で竜のようにクネクネ動く」

そういう凧が存在し、この時期にそんな凧をあげていたとはほんとに盲点でした。 

つまらない質問に回答していただき本当にありがとうございました。

余程太陽活動が活発でなければ起こり得ないので、この場合あり得ないとは思いますが、局所的に発生したオーロラの可能性もゼロとは言えないかもしれません。

しかしそんな珍しい現象なら、気象庁なりが把握しているでしょうから、やはりこの可能性は無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答下さり本当にありがとございました。
翌日、近所の人に聞きまわった結果そういう形状の凧じゃないかとのことでした。

「6月の平日 午後3時 細長く緑色で竜のようにクネクネ動く」

そういう凧が存在し、この時期にそんな凧をあげていたとはほんとに盲点でした。 

つまらない質問に回答していただき本当にありがとうございました。