アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ftr223にのっているのですが、ハイビームのスイッチが逆になっています。
ハイビームにすると下向きになって下向きスイッチにするとハイビームになります
どうでも良いのですが、気になるので治したいです。
簡単に治せますか?

A 回答 (3件)

簡単といえば、簡単。


ヘッドライトの車体側のカプラ(メス)のHiとLoの+の配線を入れ替えれば良いのですが…。
この説明だけでピンとこないのであれば、バイク屋に行って確認してもらって下さい。

HIDを入れたりすると、コントロールの関係で極性が逆になり(おかしな表現ですけど)、
HiとLoが入れ替わる事がありますから、それと同様の事が起きている可能性がありますので。
    • good
    • 2

背景がわからないしFTRが何のバルブを使っているかも知りませんがノーマルなら配線がカプラーで繋がっているので逆になることは無いです。



原付などでは、下のフィラメントがハイで上がローだったりするので勘違いすることもあると思います。

カスタムされたヘッドライトだというなら配線を逆に繋ぎ直すしかないです。
線を辿ればそんなに難しくないはずです。
    • good
    • 0

sujk001さんへ




 バックヤードの話が見えません。
 中古で買った物なのか、ヘッドライトのカスタムしているのか
 新車や純正では、まずあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています