dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度名古屋へいきます。
名古屋駅周辺で昼間に味噌おでんや手羽先が食べられるおすすめのお店があれば是非ともお教え下さい。

A 回答 (1件)

他県から、来た方が一番手軽に名古屋めしを食べるには、新幹線からすぐのエスカという地下街でしょう。

手羽先の風来坊、きしめんのよしだ、きしめん亭、味噌カツの矢場とん、カレーうどんの若鯱家、ひつまぶしの店もあります。

名古屋人が大好きな和風とんこつラーメンのすがきやも安くておすすめです。(ラーメンだけなら300円程度)

私がお勧めするのは、鈴波です。超長い守口大根という漬物があり、その守口屋の漬け床に魚を漬けて
いる系列店です。

焼き魚定食の魚の焼き具合がばつぐんです。

値段で魚がいろいろあります。売店もあり、買って帰ることも可能です。

稲生という店の、マグロ漬け丼もおすすめです。まぐろとしょうがの相性がいいです。小さい丼なので、2種類食べることができます。

ひつまぶしもあります。(小丼はなかったかも)

とりあえず、エスカへ行って、お財布とお腹の減り具合で決めてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

親切なご解答恐れ入ります。
とても参考になりました。
エスカに決めました!
ありがとうございました!