プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、職場での飲み会ではなく
普通の食事会で
色んな男性の先輩社員らから、

「お前は人当たりがいい」
「真面目」
「優しいけど、はっきり言うときは言うよな」
「癒し系だよな」
「何考えてるかわからない。でも、面白い」
最後に
「男はお前をほっとかないと思う」
など言われました。


どんくさいとかで、
業務に支障をきたす仕事ができない=
仕事増やす使えない意味でのほっとけない女
なら理解できます。


いまいち最後の
男がほっとかない女の意味がわかりません。
私のどこをみてそういったのでしょうか。

男がほっとかない女ってどんな女でしょうか。

男性陣のかた、教えてください。

A 回答 (5件)

単純に、口説きたくなる、と言う意味ですよ。



ほっとけない

だったら、なんか心配で守ってあげたくなると言う意味ですが、

ほっとかない

と言うのは、おまえと知り合って口説かない男はいない!
と言うことです。昔から言われている、ごくごく普通の決まり文句です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
回答ありがとうございます。
非常にわかりやすい回答だったので、
ベストアンサーはあなたに決めました。

お礼日時:2012/07/05 07:18

いやいや(@_@;)




ほっとかないより上の全部がその理由でしょう


それだけ誉められたのに、まだ足りないとはよくばりですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に恋人がいる事を職場の皆さんはしってるんです。
だから社交辞令で言ってるんだと思うんですけどね(^-^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 07:23

>「お前は人当たりがいい」


>「真面目」
>「癒し系だよな」

ここら辺りでしょ。
愛想がよくて、打てば響く女性は魅力的です。

上記の条件に加えて、
>業務に支障をきたす仕事ができない=
>仕事増やす使えない意味でのほっとけない女

こういうスキのある女性なら、男として頼りになるいいところを見せる事が出来るし、
フォローしたあと元気にお礼の言葉をいってくれたら男はすごく気分がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性、女性に限らずにお礼を、
きちんと相手に言える方は素敵ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 07:32

美人な女性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
私が男性だったら容姿がすぐれた人を口説いてしまいますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 07:35

あなたの文面からはあなたのどこの部分が


その「ほっとかない」部分なのかはわかりませんが、
めったに男性は女性に対してこういう言葉は言わないと思います。
ただあなたに男性からして「ほっとけない」魅力があるということなので、
今のありのままでもっと自信をもったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの男性は女性に比べてお世話をほとんど言わないので
正直、今回の件は戸惑ってしまいました。
この言葉は滅多に言わない言葉なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!