アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬はエサを与えると、時々穴を掘ってそれを埋めています。 後で食べるために埋めるということを聞いたことがあるのですが、それを後で食べているようには思えません。 嫌いだから埋めてしまうのでしょうか? この習性のナゾ 誰か教えてください!

A 回答 (2件)

家で以前にで飼ってた犬も、どこからか食べ物を運んできて隠してました。

でも掘って食べることはしませんでした。食料の確保みたいです。でも、やはり隠したこと自体を忘れてしまうらしいですよ。何かで見ました。
ちなみに我が家の犬の最大の隠し物は、野兎でした。一所懸命運んでできたんですね。エライ!
いま飼っている犬は、しません。
    • good
    • 0

こんばんは、



取られたくないから隠す意味で埋めるんですけど、

埋めた事を忘れてしまうらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。どう考えても忘れてるようだと思いました。それじゃあ隠すってことは、いちおう好きなものだということなんですね。

お礼日時:2004/01/18 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!