アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問になるのか否か?(笑)

以前飼ってたワンコは 目も開いてない時に 拾って来た捨て犬でしたが

ウンチの後は 必ず 後ろ足で 砂をかける仕草をしてました。(アスファルトの上でも) 実際は うまく かかることは ないのですが。(笑)

今、飼ってるワンコは ウンチ ひりっぱなし。⌈ 採ったの? さっとして!⌋ みたいな (^^;

これは 躾以前の こと だと思うのですが ・・・?

犬種 の ちがい? この 疑問がなんとも。(笑) 教えてgoo! (^.^)

A 回答 (3件)

フフッ(笑)


かわいいですよね、後ろ足でエイっ!エイっ!ってやってる姿( *´艸`)
犬の習性ってか本能的なやつ。マーキングだけど、やる犬もいればやらない子もいる。

ちなみにワンコを過去に7匹ぐらい飼ってたけど誰もやらなかった…。(室内犬)
近所の外で飼ってる柴犬はやってた( *´艸`)可愛かった~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

そかそか 犬 それぞれ ってこと ですかね。(笑)

以前のワンコは 100% 外飼い でしたが 今の ワンコは 本来なら 外飼いなのですが 半分外 半分内て 飼うようになって 態度 でかくなったんじゃねえの? なんて 思ってました。(笑)

理解しました。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/07 14:10

どっちのわんこも可愛いですねーU•ω•U♡



目も開いていないわんこを拾って飼ったなんて…優しいなあー、良いご主人様に出会えてわんちゃん幸せでしたね!

私のわんこは、クルクル回ってうんちしたら、サッと寄って来て褒めて!うんち拾ったら、おちり拭いて!褒めて!って感じ(笑)

砂かける事は知らないみたいです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

拾ったのは 今から20と数年前 息子が付き合ってた彼女?みたいです。(笑)
たまにしか 帰って来ないバカ息子が 彼女とワンコ 連れて 夜の10時頃でしたか。
あたしの 喜ぶ反応見ながら 彼女に な! な! っと。 おやじの威厳 ゼロ なり。(。>д<)
その子 が 2人の孫と いっしょに
たまに 帰って来てます。(^^;

13年 飼ってましたが 虹の橋 渡って。 再度 ワンコは 飼わないと 決めたのに 嫁さんも 虹の橋?渡って
今度は 娘が 今のワンコ 連れて来ました。(笑)

どちらも 可愛いですね。(^.^)
ワンコ ウソ ツカナイ!
今は亡き嫁はん 曰く
⌈〇〇 ウソ バッカシ!⌋ (。>д<)

回答、ありがとうございました! 感謝! です。(^.^)

お礼日時:2024/05/07 14:28

これは躾じゃなくてあなたのわんちゃんの正確だと思いますね。


わたしも犬を昔2匹飼っていましたが、
フンをすれば、後ろ脚で砂をかけるそぶりはしました。
2匹とも。
それで、私はよく散歩をするのですが、
よく犬の散歩をしているひとを見かけますが、
どの犬も同じく後ろ脚で砂をかけるそぶりをしますね。
つまり、恐らく、躾ではなく、自然にどのわんこもたいていはやる、
ということだと思います。
しかし、あなたのわんこはやらない正確だったという事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

動物の 本能? みたいなもんですかね。
一応 マナー として よしよし!
みたいな気持ちには なるのですが 今のワンコは ??? プライド 高いのか 単なる アホか? 主 に似るというか。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A