dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標記の件で悩んでいます。
男性・女性問わずご意見いただけると嬉しいです。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
同じ年でお互い学生で22歳、一人暮らしです。(家は徒歩3分の距離)

私にとって彼は、ちゃんとお付き合いするのは2人目。
彼にとって私は初めての彼女です。

なれ初めとしては、元々大学の同じグループの友達同士で、
いい感じになって付き合うかどうかという話になったときに、
彼は「誰かと付き合ったことがなく、付き合うことに不安がある」と言っているところに
私が「そんなに難しく考えずにとりあえず付き合ってみようよ」と言って交際が始まりました。

交際3週目くらいのときに「実はまだ○○のこと好きかどうかわからない」と言われました。
その時はすごくショックでしたが、これから好きになってもらえるように頑張ろうと思い、正直に打ち明けてくれた彼に感謝さえしました。

しかし、私にとってその言葉はトラウマのようになってしまい、エッチ中に「大好きだよ」と言ってくれるのさえ「嘘なんじゃないか」と思うようになりました。
苦しくて、例えつらい答えでも本心が聞きたいと思い、いけないとわかっているのに昨日「もうちゃんと私のこと好きになってくれた?」と聞いてしまいました。

彼の答えは「俺はそのつもりだけど。でもわからないに近い好き」だと言われました。
今まで言ってくれてた「大好きだよ」は嘘だったんだと知って、少し泣いてしまいました。
彼は「悩ませてごめんね」と言ってくれましたが、ツラいです。

お互い学業が忙しくて、会うのは夜ばかりになってしまいます。
それでも月に何回かは出かけますし、お昼にご飯食べたりするので、
セフレのような扱いを受けているとは思っていません。

私は彼のことが大好きなので、今すぐに別れるということは考えていません。

彼の言い分では、片思いの「好き」しか知らなかったけど、今私に抱いている「好き」はそれとは違う。一緒にいると幸せだし別れるとか考えていない。だそうです。

私は、以前2年半交際した元彼に対して恋心は抱きませんでしたが愛情はありました。
だから片思いの「好き」と付き合っていく内に持つ愛情は別だと思っています。

彼が私に恋しなくても、愛情を持ってくれることはないのでしょうか。
また、私が彼に愛してもらえるようになるにはどうしたらよいのでしょう。

こういう経験がある方や、男性の率直な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん 彼が真面目なんだろうな。

彼が貴女に恋をしなくても 愛情を持ってくれる事は 絶対にありません。
恋があるから 愛情が芽生えるのです。

彼が貴女を好きになるかは それは分からない話です。
誰にだって 好みってありますしね。
ちょと強引な彼女が好きって男性もいれば そうではない人も居ますし。

ちょっと 貴女が焦り過ぎたのではないかな?
彼は付き合う事に対して不安があった、その不安は 貴女に対しての不安じゃなくて
自分で打開しなければならない不安があったわけじゃない?
それを 彼女になるであろう貴女が打開してどうするの?
そこって 打開するには 男友達だったり 女友達だったりするんじゃない?

「そんなに難しく考えずにとりあえず付き合ってみようよ」じゃなくて
友達が
難しく考える必要はないんじゃない? 付き合ってみて友達だったから楽しく居られた場合もあれば 彼女になってよかった と思う時もあるし
等と 周囲の影響(わざわざ作る事ではなくてです)、自分で打開する
それを貴女が失わせてしまったから ちょっと愛してもらうには時間が掛かると思います。
って言うか、、、無理な気がしてならないです。
だって さほど彼が熱してないのに エッチしちゃっているでしょ?

エッチ中に 好きだよ は それは 嘘。。。
雰囲気ですからね。それ位は覚えて下さい。

ベッドの中での事は ほぼ嘘です。
そんなモンです。。。だって やりたいんだし、途中でとめられたくないし。
そんな空気だしね。

押すだけが 恋愛じゃないですよ。
彼が 貴女の事を良い感じだな と思っている事は 分かっていたのでしょ?
だったら 少し彼の事を待っていてあげたらよかったのに。。
その方が 一緒に居て 不安も無かったと思いますよ。
恋愛 焦るべからずです。
時に待つ そうした事で 愛される秘訣だったりします。。。

おばちゃん意見なので 古いかもしれないけど その方が幸せになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか‥私自身、恋を通り越していきなり人を愛せたことがあるので、
そのあたりはmama4615さんとは意見が違ってしまうかもしれないですね。

あと補足ですが、最初に付き合おうと言ってきたのは彼の方です。
付き合いたい、でもやっぱり不安だ‥とウジウジしていたので、
多少強引に迫ってしまったことには今反省しています。

ベッドの中では大体嘘というのは、私も知っています。
フリーのときに関係を持った男たちはみんな嘘つきでしたから‥

回答を読んで、過去の自分の行動を反省することができました。
これからは少し待ってみて、あまりこちらからガツガツせずに様子を窺おうと思います。

ご助言ありがとうございました。

私は相当歳のいった男です。

彼氏は自分の気持ちより貴女の気持ちの方が強いことを知っているから余裕があるのかもしれませんね。
貴女のことを「好きかどうかわからない」と言ってしまう彼氏は正直な人だと思います。彼氏に他に好きな人がいないから取りあえず今は貴女でいいかとも思えます。貴女は少し気持ちを抑えた方がいいのかもしれません。
最後にSexの時に男が言う「大好きだよ」はお世辞みたいなものですから、あまり本気にしない方がいいと思います。嘘とは違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼は他に好きな人がいないから私と付き合ってるのだと思います。
そうですね‥私も少し自立して、彼から離れてみようと思いました。

>最後にSexの時に男が言う「大好きだよ」はお世辞みたいなものですから、あまり本気にしない方がいいと思います。嘘とは違います。

この文章にすごく励まされました。ありがとうございます。