牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来週平日のお休みが1日取れたので、友人と二人で千葉にドライブに行こうと思っています。
(当方多摩寄りの都内在住です)

ドライブが目的なので、目的地は特に決めず、木更津のアウトレットには
行こうかなぁと思っている程度です。

ガイドブックやサイトなども見たのですが、どこも似たり寄ったりで...

なので、教えていただきたいのですが、アウトレットから行きやすい
おすすめの場所などはありますか?
またランチや夜ごはんが美味しいお店なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガイドブックを見ても今ひとつということは提案しても同じになってしまうかもと思いますが・・・



先日友人が同じ方面にドライブに行ったそうです。
面白かったのは袖ヶ浦ダチョウ王国との事。
http://www.dacho.co.jp/Sodegaura/shop(sodegaura) …

他にドイツ村は今、じゃがいも収穫が体験できそうです。
http://t-doitsumura.co.jp/wp/

もう少し足を延ばせるなら大多喜ハーブガーデン&ベジタブルガーデン
http://otaki-herbgarden.jp/home.html
http://www.herbisland.co.jp/index.html

上記あたりのいずれかでランチ→アウトレット→海ほたるで夕食がドライブとしては無難かと。
海ほたるのレストランはチェーン店でもオリジナルメニューがあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4件も!ありがとうございます。

ダチョウ王国面白そうですね。
ドイツ村の広い芝生も気持ち良さそうですし、お料理が好きなので
ハーブガーデン、ベジタブルガーデンも魅力的です♪

海ほたるは行きに寄れれば良いかなぁと思っていたのですが、
夕食で寄っても良さそうですね。

友人と検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 17:52

野菜販売所 味楽囲


道の駅とみうら
うなぎ 喜多
木更津オークラアカデミアパークホテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

道の駅を候補に入れるの忘れてました!!
地元の食材や特産品をいろいろ見てるだけでも楽しいですよね。

暑くなってきたのでうなぎも魅力的です♪

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 19:26

平日でしたら、アウトレットの食事も大丈夫かと思います。


休日は大変ですけどね。

千葉の君津に、かわなという、江戸前料理の美味しい旅館があります。
宿泊したことがありますが、素材のよさだけでなく板前の腕の良さを感じました。
そのお店が、アウトレットにも出店しているとの事。
私もいつか行こうと思っています。
http://www.kawana-inn.com/recrute.html

多摩寄りの都内がでしたら、最初に横浜のビルズでおそい朝食にされてはいかがでしょうか。
ニューヨークタイムズで、「世界一美味しい朝食」と評されたパンケーキでも。
リコッタチーズを練り込んだものと、ベリーベリーパンケーキがおすすめ。
それに、スクランブルエッグもおいしいです。
休日にいきましたが、朝九時にオープンで、10分くらい前から並び始め、オープンと同時に全員入れました。平日なら大丈夫でしょう。
駐車券のサービスもありました。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html

そこから海ほたるを経由して行けばすぐです。

のこぎり山って、意外におもしろいところです。
バーミヤンの様に、石仏が掘られています。
http://ns.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/noko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アウトレットにも出店しているというお料理屋さん、良さそうですね。
旅館にはさすがに足を延ばせそうにないのですが、和食が好きなので
とても魅力的です!

ビルズは先日江の島の方に行ったばかりなのですが、さすが世界一と言われるだけあって
ふわっふわのスクランブルエッグが絶品でした♪

のこぎり山って、何か聞いたことがあるなーと思ったのでサイトを見たら
ずいぶん昔ですが、行ったことがある場所でした。笑
また行っても楽しそうなところですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 19:17

昨日、アウトレットいってきましたよ。

すごい混んでました。ランチは、アウトレットでは無理って思って帰ってきました。混み過ぎです。

海ほたるが無難です。風が気持ちいいんだ。あとは、養老渓谷かな。木更津からなら結構近いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アウトレットはやっぱり混んでるんですね。
平日なので大丈夫かなと思ったのですが、ランチは外の方が良さそうですね。

養老渓谷を検索してみたら、滝が気持ちよさそうですね!
アウトレットから車で20分くらいとのことですし、癒されそうです♪
雨がちょっと心配ですが、晴れたらぜひ行ってみたいです。

ありがとうございまいた!

お礼日時:2012/06/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!