アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
当方現在ドコモのギャラクシーSを使っております。
1年半ほど使っているのですが、電池の減りが早い。
アプリがつまらない。ケースの種類が少ない。
など他にもあるのですが考えた結果、iphone4Sに買い替えようかと検討しています。

しかし、今年の夏~秋にかけてギャラクシーS3、iphone5の発売の噂があると
聞きました。ですが新機種は売り切れになりそうだし不具合とか問題が多い印象があり、あまり期待が出来ないので今iphone4Sに買い替えようか悩んでいます。

そこで、皆さんの意見を聞かせて頂いて機種変更するかどうかの参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いま、auのiPhone4SとdocomoのSO-03D(ギャラクシーSII)使ってます。

アプリですが、iPhoneは審査が厳しいので数に関してならAndroidより少ないと思います。その分脅威などは安心出来ます。
ケースはダントツiPhone多いですが、ネットだとギャラクシーもありそうな気がします。
充電のもちは、iPhoneいいですけどゲームとかするとギャラクシーなど変わりませんね。
動き(CPU)はギャラクシーの方が早いです。
他に不明点があればお答えしますよ。
    • 0

docomoはiPhoneを販売していないのでキャリアを変えることになりますが、その点は確認済みということで良いのでしょうか?

とあるブログの記事ですが3月下旬時点でiPhoneのAppStoreがアプリ数50万、AndroidのPlayStoreが45万とiPhone方がアプリが多いようです。加えて審査が厳しいので安全性はピカイチです。ただ、審査が厳しいので伸びるスピードが遅く歴史の浅いAndroidのマーケットに早くも5万差まで追いつかれていますね。

アプリがつまらないということでしたら、iPhoneにしてみるのも良いかもしれません。なんせ、GalaxyS3もAndroidですから使えるアプリにさほど差はありませんので…

秋になりますとiPhoneに搭載されているOSの最新版であるiOS6がリリースされ、iPhoneでも音声付きナビゲーション機能のほかSirioの機能強化なども行われる予定です。そして、それが搭載されたiPhone5的な新しいiPhoneが発表・発売されるとの噂があります。

どうせなら、それを待ってはいかがですか?
    • 0

私自身はiPhone 4Sを使っているので、iPhoneは良いですとしか言えません。

ギャラクシーなどのAndroidより良いはずだと思うのは、OSも端末もアップルが開発していますから、無理がないとでも言いますか、OSのアップグレードも二年くらいは問題ないです。
ですから、iPhoneなら次の機種を待たずに買ってしまっても、アップグレードすることで新機種と同等の使い方できます。
もちろん処理速度などは劣る部分もあるはずですけど。
私の場合、iPhoneは3Gを二年半ほど使って、昨年4S発売と同時に機種変更しました。正直なところ他の機種は考えられなかったですし、よほどのことがなければ次もiPhoneになると思います。
今ギャラクシーSを使っていて、iPhoneにしようかと考えているのであれば、少なくともギャラクシーの新機種にはしない方が良いだろうと思います。ギャラクシーにあまり魅力を感じていないから、そうなるはずなので、新機種にしたところで同じメーカーの製品なのですから、大差ないはずですから。
    • 0