プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年新卒で入社し、現在、転職を考えております。
9月末まで試用期間で現在3ヶ月目ですが、勤務時間の1時間以上前に出社し賃金は発生しません。更に通勤も1時30分以上かかります。週休2日のはずが土曜日はほぼ会社のイベントで強制参加せざるをえない状況です。
更に月に3回7時に出社しなければならない日があり、勤務は11時から20時といった状況です。もちろん11時からの賃金しか支払われません。
更に離職率も高く、年間10人以上は辞めています。従業員数は130名程です。
仕事内容も体をこわす恐れがあり、中には片手をなくした方もいます。もともと希望していた配属にはなれそうにもありません。すぐにでも辞めて、第二新卒ということで就職活動をしたいですが、3ヶ月で辞めてしまったらいい印象はもってもらえないのはわかっています。
しかし続けても20代の大事な時期を無駄にしてしまうだけだとかんじています。
少しでもアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

どんなお仕事なのか存じませんンが、そんなに嫌ならすぐに辞めた方が会社にとっても質問者様にとっても幸せですよ。

しかし経歴上新卒入社で3か月で辞めたという事実自体は変わりません。
私はここ数ケ月だけで何百通と履歴書見て何十人と面接してきましたが、書類選考の段階で3か月とか1年以内とかで辞めている人は落としています。
辞めた理由がどうであれ、そんな事はこちらとしては知ったこっちゃないですからね。

結果として条件の悪い方へ転職を繰り返す第一歩になるんじゃないかって気がします。
ま、運よく次に良い職場が見つかる事を祈っておりますが。

ちなみに片手がなくなっちゃうような職場ってどんなとこなんでしょう?
フリーザの手下とか?
    • 0

あなたの人生なんだから、あなたが考えればよろしい。

>3ヶ月で辞めてしまったらいい印象はもってもらえないのはわかっています。

そう思うなら、続ければよろしい。

>しかし続けても20代の大事な時期を無駄にしてしまうだけだとかんじています。

そう思うなら、辞めればよろしい。

要は、どっちが大事かって事。

20代の大事な時期を無駄にしてでも、転職先に良い印象を持ってもらいたいのか・・・
20代の大事な時期を無駄にしない為に、転職先に悪い印象を持たれるのは我慢するのか・・・

あなたにとってどちらが大事かなんて、他人には分かりません。
    • 0