アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁のHPで海外研修に行った方の話で、学校を卒業してから2年間とあったのですが、
語学に集中できたとあるのでやるのは語学中心なんでしょうか?

また、どういった人が行けるのか(ある程度語学がすでに出来る人・行く前に何か試験などで選考されるなど)、
行く場所は決まっているのか希望が通るのか(HPには「アメリカ・韓国など」と書いてありましたが、例えばフランス語圏やロシアなどの仕事に需要がなさそう?な言語圏にも希望であれば行けるのか)、
もしご存知でしたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語くらいなら、かなりハイレベルでなければ研修などということにはならないでしょう

学校を卒業して、というのは採用時の警察学校のことですかね
だとしたらそこを卒業して、即研修というのはかなり特殊な人と言っていいでしょう

最初からそういった特殊な採用をされた人かもしれません

いく場所が決まっているのか、ということについては、当然そうでしょう

自分の学んだ語学の研修に行くわけですから、その国に行くのが当然なのではないかと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>学校を卒業して、というのは採用時の警察学校のことですかね
はい、そうです。うろ覚えなんですが、読んだ時に研修で1からその語学を始めたのかな?という印象を持ったのですが、やはりそうですよね。

>最初からそういった特殊な採用をされた人かもしれません
警察では通訳要員での採用枠があるのですが、確かその方は通訳としての採用でなかったと思うんです。なので、何故通訳要員で募集せずに、内定者から語学目的の研修をさせたのかと少し気になりました。通訳の場合捜査に参加しないで通訳に専念するため、捜査員の中に語学が堪能な人材が居る方がいい、のような理由があるのかもしれませんね。