プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ高校の1歳年上の憧れの男の先輩のメアドを聞きたいのですが、私とその先輩は同じ高校というだけで接点がまったくないので、悩んでいます。

来週体育祭があるので、その時がチャンスかなーと思っています。
好印象でひかれない良いメアドの聞き方を教えてください。(もちろん直接聞きます)

また、男性に質問ですがまったく知らない1学年下の女子に突然メアドを聞かれたら、ひいたり、警戒しますか?

とても悩んでいるので回答どうぞよろしくお願いします。><

A 回答 (2件)

質問読まさせていただきました。

自分は男子高で、彼女いませんでした。今はいます。

一年に一回くらい、体育祭とか高総体とかで他校の知らない女の子に話かけられるくらいでした。
いきなり話しかけられると怖い、でも話したい、けど話すの苦手だしなー。みたいな、どうしよもない感じでした。

高校の時は特に恋愛に対して関心が強いですよね。
で、メアド聞くんなら、どうして聞きたいのか言った方がいいかなと思います。
理由がないと警戒されるかも。(自分が知らない男の人からメアド聞かれるの想像してみてください)

先輩はあなたのこと知らないわけですから、いきなりメアド聞かれても混乱しちゃうかなと思います。
ただ、質問者さまが憧れてるくらいの人なので、他の女の子からも憧れられててメアド聞かれ慣れてるかもですが。

自分だったらですが、
なるべく人目につかないとこで二人きりの方がいいかな。
で、一方的に来られたら引くので、自分の名前言って、先輩と仲良くなりたいのでメアド教えて欲しいです位がいいかなと
(相手と自分のテンションの差がありすぎると上手くいかない事ってないですか?)

とにかく、そんな素敵な先輩にメアド聞こうと決めたわけですから後は行動してみてください。
結果はどうなるか分からないですが、絶対に質問者さまのためになると思います。

上手くいくよう応援してます。

では、失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
体育祭では結局話しかけるチャンスがなく、メアドを聞く事ができませんでした。
他に良い方法はないでしょうか?
直接聞くよりも、先輩の友達から聞いた方がいいでしょうか。

• 1

こんにちは、はじめまして、人生を長く生きて来た者として、今までに、このOKウェーブで沢山の方々から回答をいただきましたので、少しでも世の中の方々の、お役に立てればと思い初めて回答させてもらいます。

よろしくお願いします。体育祭と言う一つの接点を最大限利用すれば、より良い(ベター)のではないかと思います。単刀直入に相手に、ぶつけて見るのも一つの手でしょう。その字の如く祭りですので、多少の個人的なアプローチも許されますよ。しかし、大切な学校行事ですので、常識外れの脱線には気を付けましょう。自分の想いを相手に伝える事の大切さ、切なさを経験して下さい。また、相手の反応を見極める自分の目を育てる事が自分自身においてもプラスになる事でしょう。アメリカの高校生は携帯電話のメールはあまり利用しないとニューヨーク・タイムズ紙は報じています。アメリカの高校生は自分の想いを自分の言葉で相手に伝えるのでしょう。『日本の高校生は指先で話をしている』等と皮肉たっぷりの記事を載せています。メールアドレスを聞き出すだけが目的では無いと思いますが、それだけならば、何か寂しいと思いませんか。周りに沢山の女友達も居ると思いますので協力を求めて見てください。女性は男性に比べてかなり早熟かと思います。しかし男性は生理学的にも心身、共に完成の度合いが遅く感じられます。同年代でも自分より幼稚な精神と体を持ち合わせているかも知れないと言う事も考慮に入れて置かなくてはいけません。自分より1学年、年下の女子にメールアドレスを聞かれて、引いたり、警戒したりするようなオトコは99%精神的にも肉体的にも未完成かなぁ~と思います。あこがれの人に手紙(メール)を送ったりする事は1000年前でも500年前でも現代でも変わらないと思いますので、その想いを文章にして、相手に受け取ってもらいましょう。とても悩む時代が青春時代です。自分自身を完全燃焼させてチャレンジしてみましょう。何事も挑戦しない事には物事は進展しません。健闘をお祈りします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
体育祭では結局話しかけるチャンスがなく、メアドを聞く事ができませんでした。
他に良い方法はないでしょうか?
直接聞くよりも、先輩の友達から聞いた方がいいでしょうか。

• 0