【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校時代から大学入学までの間に出来てしまったニキビや、
ニキビ跡の赤みを治す為に今現在、
皮膚科や美容皮膚科(クリニック)に定期的に通い、
フォトフェイシャルアクネスや、ヤグレーザーを受けています。
来月からクリニックでケミカルピーリングを受けたいので、
自宅で出来るホームピーリングの方にも興味があり、
近いうちに皮膚科で相談する予定なのですが、皆様に質問です。

・ピーリング初心者にオススメの洗顔剤(ピーリング石鹸?など)は有りますか?
(今はNOV石鹸のみを使用しており、脂性肌なので化粧水および乳液は使用しておりません)

・男性読者を狙いとした男性美容雑誌はありますか?もしありましたら、雑誌名と出来れば値段を教えてください!

最後に、男性は「実践すると良い美容方法(洗顔や筋トレ、食事などについて)教えて下さい」
女性は「理想の男性像を教えてください(美肌であるとか、性格とか)」

また、知っておくと得するような美容知識などありましたら教えてください!!

僕自身もそうですが、皆さんが美しくなるように美容知識を共有し合えたらいいですね。
回答お待ちしております!!

A 回答 (2件)

男性で美容クリニックに通うなんて、、偉いですね^^

で、ピーリングですが私は毎日朝晩ゲルクリームで角質を落としています。
色々試して、今使っているのは「エバメールゲルクリーム」です。
ゲルクリームを多めに塗って、10分~15分位放置・・。
カス状になるようになったらマッサージをして洗い流すだけです。

あと、化粧水やクリームを「ダマスクローズ」のものにすると凄く垢抜けます。
さっぱりしているので脂性肌にもお薦めです。
楽天などで検索してみて下さい。

それと「ハイチオールC」を飲み続けるとニキビがかなり出来づらいですよ!

男性も女性も「清潔感」が第一ですね。
匂い(口臭・体臭)や衣服靴の汚れなど結構見られています。
服装も身なりも当たり前に整えられているのが大前提だと思います。
    • 0

女性です。

私はスキンケアでは角質培養をおすすめします。今の洗顔料って、角質を取り除く案内が書いてあるのが多いですよね。確かに、古い角質が取れてきれいになりますが、使い続けると、未熟な角質が出来てしまい、結果毛穴・オイリー肌等肌トラブルを招きます。逆に角質が肥えるとトラブルがなくなります。私は以前角質を取りまくっていて、いっこうに肌がきれいになりませんでした。あとオイリー肌の人ほど保湿後クリームを塗りませんが、クリームは保湿しても肌からの蒸発を防ぎますし、様々な刺激からも守ってくれます。角質を剥がす原因となる乾燥・酸化・紫外線・化学的・物理的ダメージに気を付けてください。
ニキビ跡は、ビタミンCやビタミンE、植物性・動物性たんぱく質をしっかりとって下さい。当たり前なようですが、長年ニキビ跡にあまり変化が見られないのは、これらの成分をちゃんと摂っていないから目に見えて効果があらわれないからです。角質培養については、「サッポーの美肌塾」というサイトに詳しく書いてあります。男性にも角質培養はおすすめです。肌本来の美しさを取り戻します。
まぁ、食事や運動が一番大事ですけどね(つд`)低体温も肌トラブルの原因です。運動し、代謝を上げるといいです。
本当低体温だと、体の色々な部分が悪くなるのでこれを気を付けると、一番肌にもいいです。
あと芸能人がよく最後に氷や冷水などで毛穴を引き締めるといいますが、あれは一旦引き締まりますが一時的な作用なだけで意味がないです。それよりは、人肌のぬるま湯で洗ったほうが、肌についた界面活性剤が取れてそっちのほうがいいです。
私の理想の男性像は、色々ありますが、内面では真面目で落ち着いて、のんびりした人が好きです。でも、いざというときはしっかりしている人。ちゃんと、常識のある人等々。
見た目ではチャラチャラした人は嫌いです。清潔感がある人が好きです。まぁ、一番は一緒にいて楽な人がいいです(^^)
    • 0