プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、中学生以下の娘を持つ母親は娘の友達を見て、
我が子と仲良くしてくれてるのは、ありがたいと思いつつも、その友達が見た目明らかに可愛くないと思った時、

「どうでもいいけど、ブっサイクねえ~。うちの子の友達のあの子。。。」

と思うでしょうか?(可能性として)
憐れむように。吐き捨てるように。


子は友達がブサイクかどうか、あまり考えないかもしれません。(ギブアンドテイクあっても)
でも、その母親はその友人関係には第3者なので、情け容赦なく客観的批評をするかもしれません。


※ 一応、真面目な質問です。(質問意図申し上げられませんが)

A 回答 (4件)

 


>「どうでもいいけど、ブっサイクねえ~。うちの子の友達のあの子。。。」

誰でもそう感じると思います、口に出すかどうかは知りませんが...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の娘はビジュアル的には低いと自覚のある母親は、
娘がお人形さんのように可愛い友達の家に遊びに行く時、可愛いお友達が出来て良かったね。
と思うのでしょうか?

それとも、友達になってくれてありがとう。申し訳ない。?

お礼日時:2012/06/24 13:22

憐れむようにとか、吐き捨てるように……というのはよくわかりませんが、


「うちの子はやっぱり可愛い……」と思う事はよくあります。

自分の子が世界で一番可愛く見えるというのは、世の常ではないかと。
それを世間では親バカという訳でして。
当の子供は親の意を解する事はなく、しゃあしゃあと「そういうのをバカ親と言う」と切って捨てられました。

もし、我が子の事を面前で「ブサイクね、おたくの娘さん」と言われたら、きっと激怒して言い返すとは思いますが。

そうでないのであれば、あまり気にされない方がよろしいのでは?

この回答への補足

私は知りたい者ではありますが、悩んでいる者ではありません。
私自身は、特に救済して欲しい状況というわけではありません。

親ばか部分はあるでしょう。

よその子をどう見るか、その可能性です。

補足日時:2012/06/24 16:59
    • good
    • 0

 ないと思います。



 ただし、体形については「ちょっと厳しく」なるかもしれません。自他ともに認める太さなら。


 見た目の可愛さについて論ずることはないでしょう。

この回答への補足

論ずること。

私には”在る”のです。

でも、悪く思うか、何か理由があるんだろうなと思っていただくかはあなたの自由です。

補足日時:2012/06/24 15:20
    • good
    • 0

今のところ、そういう事は一度もありません。

それより時々難しい子がいて、いらっとはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事例聞いたことあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!