アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の息子が、結婚はしたくないと言っています。理由は、お父さんが大変そう?だから。結婚が全てとは思いませんが、いつかは家庭を持って欲しいなと思います。どう返したらいいのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

僕なんか54歳で独身なんですけどね。

    • good
    • 0

そう言っている子が、結婚しました。

私の娘ですが、分からないものです。
    • good
    • 0

まだ小学生でしょう。


先を見れば。
結婚にはふさわしき相手がいるよ。
誰でもうまくいく保証なし。
恋人はいるの。
人にはいろんな生き方あり。
しばらく、
小学生なら学生としての日常生活こなし。
それに専念して
親はそれを見守ることです。
    • good
    • 0

「大丈夫よ。


世の中はお母さんのような女の人ばかりじゃないからね。
お父さんはお母さんと結婚したから大変なの。」
と、虚飾を廃してコンコンと説得する。
後で父親も
「そうだ、そうだ。
お母さんみたいな女の人は他に居ないから大丈夫だ。」
と援護射撃してもらう。
    • good
    • 1

いくら子供と言っても大人になるまで過程、大人になってからの過程で本人が決める事。


あなたが吹き込んでも良いけれど、全面的に責任はあなたに取れるのだったなら。
たいていの大人は子より先死す。
それからの子の人生過程をどう責任を持つのだろうか?

結婚したくない理由をその子拠出のものと考えない事。
何しろ取り巻く社会・環境はその子にとって不可抗力であり、コントロール能圏外だからだ。

資本主義の暴走、子供の貧困(あなたの家を言っているのではないが社会の中にそれは多くの割合で含まれている問題である事を御存知のはずだ)、資本家・経営者は従業員を過去も今もこれからも食い潰そうという計画にいる。
食い潰され、今の世を観てどうだ、家族減少、少子化、無子化、要するに従業員の存在するはずの子を産めないように食い潰し自利にしているのは誰だ、資本家・経営者だ。
食い潰され、今の世を観てどうだ、晩婚化、非恋愛、未婚者増加、要するに従業員の人生イベントを行なえないように食い潰し自利にしているのは誰だ、資本家・経営者だ。
食い潰され、今の世を観てどうだ、後継者無世帯増加、墓終家庭増加、要するに従業員の血の継承を食い潰し自利にしているのは誰だ、資本家・経営者だ。
次に食い潰すのは何にするか考えているのは誰だ、資本家・経営者だ。
次は何を食い潰すのだ?従業員の健康か?散々の24時間稼働の蔓延、あまりに酷くなり、国の規制が入っている。入るまでになぜ止めないのか。従業員が困っても死んでも、それよりもそれを食い潰し自利にしたいとしているのは誰だ、資本家・経営者だ。

この国は何れ崩壊する。
    • good
    • 1

未だ小学生ですからこ心配無用でございます。


中学生になり、身体面で大人への変化が出て来る頃には、逆に結婚願望が強くなり、3年生の夏休みにはフィアンセを連れて来るかも知れませんよ。

※「3年B組・金八先生」のシーズン1をご参照下さいませ。
    • good
    • 0

子は親の背中をみて育つもの。


どんな言葉より、胸に沁みるもの。
お父さんは家事や仕事を「大変そう」にやっていませんか?
誰かと生きることは楽しい事。素晴らしい事。そう背中で伝えるように気を付けましょう。
    • good
    • 1

偉くなりなさい!ので一択です

    • good
    • 0

好きな子と結婚したら、毎日できるのよ、


と、教えてあげましょう。
そんなのしたくないよ、と口では言うでしょうが、
目は輝いているはずです。
    • good
    • 0

まだ小学生ですから、心配しないでください。

なお、夫婦仲良く、子供の前では、特にね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!