アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞記事に、6人家族で慰謝料が毎月60万円、福島での賃金が40万円なら全額補填で
税抜きで毎月100万円を東電が支払うと伝えていました
私の近所埼玉にも、車を埼玉ナンバーにして4~5台乗り回しています
ましては、戸建家賃7万円県負担と電化製品は赤十字負担です
これでは、金バラマキで本当に福島戻ろうとしないのでは。。。
全て税金と電気料金で、これから毎月徴収されます
これって本当ですか、関係者の方教えてください

A 回答 (3件)

>同じ被災者でも東電の線引き1本で、毎月100万円ですよね



お前何も知らないんだな。

まず線引きを作ったのは東電じゃなく政府。
東電は避難勧告を出す権利なんか持っていない。

そして1軒隣なら1円も貰えないわけじゃあない。
「避難手当」なんだから避難しなきゃそれが貰えないのは当たり前。
それとは別に地域にかかわらず損害賠償という形で被害補償は行われる。



知識が無くて質問してる人間のくせに
回答者よりも知ったつもりになるなんて本気の馬鹿としか思えんぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱の入った回答有難う御座いました
kamap2010さんは何か、辛い思いをしたのですか
会社で言うと昼休み前の11時に、回答メールして頂きお疲れ様です
私は単純に補償の事実を、そうなんですか。。。と相談しただけです
あまり金銭的な補償を貰う事ばかり、主張すると
本当に困っている福島の原発被害者が、あなたと同じ何か要求だけの人と誤解されない事が心配です
補償とは、恨みや嫉み、金銭だけでなく、思いやりや、社会基盤の整備、仕事の斡旋、原発補助金無くしての生活等あるのではないでしょうか
私の質問が、補償金銭が多いのが、いけない。。。と受け止められたかも知れません
相手を非難するだけでなく、共に提案して協力する人に、共になりましょう
如何でしょうか

お礼日時:2012/07/09 20:30

底辺は争うねぇ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
toshipeeさんは、年収1500万円超えですか、いいですね
避難勧告の補償は、手取りで1200万円すから年収では1500万円程度と思われます
加えて毎月の避難先の家賃は、7万円支給です
底辺の私は、お金が良くも悪くも関係してきます
金の無い人は、反感から言葉使いが卑屈になります
東電は文句言われたから、金払う図式ですよね
これでは、東電の思う壺ではないですか、金払って。。。は
全て電気料金ですよね、あなたも払うの承知で、底辺。。。とお話ですか
それとも東電の社員ですかね。。。

お礼日時:2012/07/01 20:00

避難による慰謝料は1日5000円=1ヶ月15万円。


家族は減額されるみたいだから6人家族なら60万円ぐらいで合ってると思われる。

賃金40万円なら合計100万円。



妥当な所だろう。



これ、一生涯貰えるわけじゃないんだからな?

あくまでも避難させたことへの補填だから、避難勧告が解けたら支給も終わり。
その後に福島に戻るかどうかはそいつの自由だが、金が貰えないんだから働かないわけにはいかない。



原発を容認してたのは国民全員なんだから、事故が起きてから被害者ぶっても遅いんだよ。

次からは原発に反対する政党に投票しな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
この毎月100万円支給では、平均的に15万円で生活している一般の人々と、あまりにもかけ離れていますね、そしてそれは原発避難勧告に認定された地域だけで、1軒隣りは貰えません
この事は、同じ被災者でも東電の線引き1本で、毎月100万円ですよね
東電は札束で補償との事ですが、隣人同士がバラバラになる恐ろしさを感じました
この様な仲間割れする不安がある補償金は、東電は補償やりました。。。の実績作りに乗っかっただけではないですか
KUMAP2010さんは、避難勧告被災者か関係者なんですか
避難勧告が解けたら。。。は、直ぐでは無くこれから何年もかかるでしょう
これから10数年はかかと思われます、金貰うのが当然では、もう金無くして生きてゆけない人を
作る罪もあるのでは、また周囲は白い目で見ながらトラブルもありそうです
私は、被災者が自立するオカネにしたほうが活きると思います
何故か、生活保護の現金か、現物かの議論と似ているかも。。。
如何でしょうか。。。

お礼日時:2012/07/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!