プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコンはなぜ従軍慰安婦の写真展をするのか?

A 回答 (4件)

No1様に同意

またNo1様へのお礼については、
思いつきでした質問内容の不備の指摘に対して、程度の低い後付けの言い逃れをしているだけとしか思えません。

>>最初は場所を貸さないと契約を翻したのですが

>そうではなく、最初ニコンは場所を貸すと約束したのです。

意味不明。そもそも翻す為には、最初に貸す約束をしていなければなりません。

>私は(1)の部分を追及しています。
>なぜ日本を代表するような優良企業が、日本を貶しめる展示物に会場を提供するのかということです。

質問文からは↑の内容は全く汲み取れません。
まともに自分の質問文も読んでいないし、意味も理解していないようですね。だから○○は、といわれないような質問内容にして下さい。

また、No1様のリンク先の記事には、
>ニコンは異議を申し立てているが「(現時点では)裁判所の決定に従う」(広報課)として開催が決まった。

という理由も載っています。
まともに回答も読んでいないし、内容も理解していないようですね。だから○○は、といわれないような質問内容にして下さい。

また、ニコンはその仮処分に対しても、異議を申し立てています。

新宿ニコンサロン
http://www.nikon-image.com/activity/salon/schedu …
(安世鴻写真展は諸般の事情により中止することといたしておりましたが、東京地方裁判所から、「ニコンサロンを安世鴻氏の写真展のために仮に使用させなければならない」との仮処分が発令されましたので、これに従って、安世鴻氏に対し新宿ニコンサロンを仮にご使用いただくことといたしました。
(現在、東京地方裁判所へ保全異議申立中です)

>ホテルが暴力団のパーティーにホールを貸せばホテルにも責任が生じます。

「指定」暴力団への協力は刑法ですが、ニコンの場合は、展示内容ではなく、一方の理由による民事契約の不履行だと思いますので、比較する意味がわかりません。

無能な味方は敵より始末が悪いですね。
味方の振りをしている敵なのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、今回の質問は不発でした・・・
賛否両論が乱れ飛んで有意義な議論を展開しようと試みましたが、ま、こういうこともあるよね。不発のときはさっさと締め切ることにします。普通はベストアンサーを選ぶんだけど今回はなかったので選ばないことにしました。ご了承ください。

>味方の振りをしている敵なのかもしれませんが。

これには久しぶりに笑わされました。楽しい回答をありがとう! 貴方はこのサイトの回答者としてはまだ日が浅いようですから勘違いもそりゃあるでしょう。別に構いませんよ。ぼくは自分では中道右派あたりの人間だと思っています。コリアは隣人であり、友人であるべきです。しかし、反日には対抗するというのが私の姿勢です。

>1.最初はやる気だった。

>私は(1)の部分を追及しています。

どんな内容(その写真の背景)か知らなかったから
    • 0
この回答へのお礼

>どんな内容(その写真の背景)か知らなかったから

ということであれば、
1.担当者が怠慢で、どのような写真展かを聞かなかった。または
2.写真家が展示内容をはっきり言わなかった。
ただ、2のケースであれば地裁では勝てた筈です。写真家が内容をはっきり言わなかったのが悪いので内容が反日的なものであれば話が違うので断ることができた。しかし、地裁では負けたことを考慮するとどうやら担当者が怠慢だったということになります。怠慢・・・ ただの怠慢じゃあまり熱心に議論する価値がないようですね。ご回答ありがとうございました。

彼らの主張する写真が本物かどうか、ついでに判断してもらえばいいんじゃないの?

ついでにPhotoshopのどのバージョンを使っているかも鑑定してもらいましょう。

所謂イケコミですな。遺跡の多い未開の国では珍しくないですが、遺跡の少ない
国でもあるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の教養が足りなくてよくご回答が理解できませんでした。イケコミとはどういう意味でしょうか?

・個展の主はニコンではありません。

・ニコンは場所を貸しているだけです。最初は場所を貸さないと契約を翻したのですが、契約を守るようにと裁判所からの命令があって実施の運びとなりました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120625/trl …

まともに新聞報道も読んでいないし、事態も理解していないようですね。だから○○は、といわれないような質問内容にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかくいただいたご回答でありますが、間違いがあります。

>最初は場所を貸さないと契約を翻したのですが

そうではなく、最初ニコンは場所を貸すと約束したのです。
1.最初はやる気だった。
2.抗議を受け中止。
3.地裁判決を受け仕方なく実施。

私は(1)の部分を追及しています。

なぜ日本を代表するような優良企業が、日本を貶しめる展示物に会場を提供するのかということです。
ホテルが暴力団のパーティーにホールを貸せばホテルにも責任が生じます。