アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴン納車待ちのものです。
DオプでVXМ-135VFNiを付けたんですが、iPODを聞くにはUSB接続ジャックだけではダメなんですか?
iPOD接続コード(定価8001円)も必要なんでしょうか?
iPODに付属しているコードで聞けないんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すみません。

訂正です。VTRコードが8001円?としましたが、これはもっと安価だと思います。
また、ipodとホンダとの間で、提携があれば、別ですが多分ipod付属のコードはナビとの連動性はないのでは? パソコン用ではなかったですかね?せっかく高いお金をかけていますので、いろいろディーラーに確認されたら丁寧に教えてくれると思います。
    • 3

135VFNiはホンダ純正ナビでは最高級で、高くて、とても買えませんが、ipodの楽曲をきくだけなら,まず、

1.USB接続ジャック(ホンダ 8001円?)
 ナビ裏のカネクターに接続して先端がUSB形状になっており、これを表に出す。これはちゃんとディーラーでつけてもらっているんですね?
2.さらにこのUSB端子につなぐ、ipod接続コードがいります(ホンダ 8001円?)。
3.さらに、お持ちのipodが映像も出るタイプなら、別に、別売りの、ナビ裏のカネクターに挿して、反対側はipod接続コードの途中にある、赤白黄端子につなぐ、VTRコード(ホンダ 8001円?)が必要です。
 私もT製純正ナビをつけましたが、非常に取り付け方が特殊で、ディーラーでの説明や説明書もほとんどなく、使用していましたが、あるとき、ナビ裏をあけてみて、種々のカネクター端子がそろっているものの、接続コードが別売りになっていることがわかりました。社外品に比べると割高、取り扱いにくい、お客様相談アフターサービスが社外品では優秀ですが純正は貧弱です。パイオ製ナビもつけていますが、安価なのに、USB接続ジャックは付属し、ipod接続コードは3000円台でした。
 上記の純正別売り部品ならナビ画面でipod操作が可能でしょう。ただ、純正ナビ用の、カネクター類、接続コード類は汎用品があるかどうか、ネットやオートバック等で調べられたらいいですね。ホンダに聞いても、わかりませんといわれるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

inpaneさん、回答ありがとうございます。
やっぱり、ipod接続コードがなきゃダメみたいですね。
USB接続ジャックまではDオプで付けたんですが・・。そこにipod付属のコードを挿せば聞けると思い込んでいたもんで・・。
すでに工賃込みで¥10000オーバーなのに接続ジャックまでとなると¥20000前後になっちゃいますね。
ipod聞くために一体いくら使わせるんだよって話ですね。
がっかりですが仕方ありません。
ありがとうございました。