プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグロなどの大型の魚類は、今はあまり好みません。
アユやホヤ、貝類や烏賊のゲソ刺などが好きです。
アユや鰯、秋刀魚もワタも大好きです。

本日、パソコンを起動すると、こんな記事がありました。
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/120626549 …
いつもは信州などまでいっていたのですが、こんな近くでアユが採れるなら、どこかアユの料理屋さんはないでしょうか。
新しい、生焼くらいでワタも一緒に出して欲しい。

葛飾在住の河川敷の河童で過ごしてきましたので、都内の、第一には東部地域がいいのですが、
どこでもいいのですが。
どうかよろしくお願いします。

釣りなどの殺生は自分ではやりません。勝手ですが。

A 回答 (3件)

 >多摩川のアユなどを扱うお店はどこかないかと思ったのです。


 質問者さんお住まいの東部地域と反対側の、東京西部(多摩川
 上流の地域)でしたら料理屋さんがあります。

 電車で2時間くらいだと思います(土、日のホリデー特快おくたま、
 あきがわ、でしたらもう少し早いですが)
 
 多摩川支流秋川、割烹川波
 http://www.kappou-kawanami.com/
 
 多摩川 山城屋
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~yamasry/

 遡上途中に、川鵜に食べられてしまう鮎も多いみたいです。

 

この回答への補足

いや、いいですね。
少し遠いから、散歩での帰りとはいきませんね。
同志を募れば、いく用事も出来ますから。
ご紹介のどっちもいいですね。

補足日時:2012/06/28 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました。遠いのは仕方あるまい。私は信州までいってるんです。そうさしばとか、つけばとか近所の人はいっているそうですが。

有り難う御座いました。

お礼日時:2012/06/28 10:04

葛飾在住でしたら



都内ではないですが

千葉県柏市にある「手賀沼フィッシングセンター」はどうでしょうか?

http://www.teganuma-fish.com/index.htm

ここなら、アユやニジマスを食べられると思います。

・・葛飾区からなら1時間弱で行けると思います

この回答への補足

手賀沼ですか。あそこあたりだと、どこのアユでしょうね。
茨城とか、霞ヶ浦の淡水魚とか。
遠くはありませんが。

補足日時:2012/06/27 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/120626549 …で今年も更にたくさんのアユが多摩川に遡行しているということですので、多摩川のアユなどを扱うお店はどこかないかと思ったのです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2012/06/27 10:39

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tomozuri/rep-6%20kis …
このような事情で、生焼けの内蔵は、料理店では無理。
こういうものだったら、ありかな。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/1300149 …
高!

この回答への補足

たまたま、http://news.nifty.com/cs/topics/detail/120626549 …
で、多摩川の新鮮なアユは美味しいのではないかと、今年はまたたくさんのアユが遡行してきたとか。
そんなことから、多摩川のアユを山手線などで出してくれるところはないかなぁと存じたわけでして。
一般的な川魚なら、まぁ葛飾などにも結構あるんですが。

補足日時:2012/06/27 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
寄生虫は警戒しないといけませんね。気をつけます。

お礼日時:2012/06/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!