プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月下旬に名古屋から静岡富士宮市へキャンプに行きます。
富士宮市周辺か、名古屋に帰る途中で、泳げるもしくは水遊びができるきれいな川はありますか?

ご存知の方みえましたら、教えてください。
ちなみに人数は10人くらいです。

A 回答 (6件)

#3です。



芝川は、残念ながらキャンプサイト等はありません。
駐車場の存在もないですね。

富士宮のキャンプ場というのは、おそらく朝霧高原周辺ですよね。
それでしたら、興津川沿いで駐車できそうなところを探しながらってのがいいと思います。

「興津川 少年自然の家」で検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ場は朝霧高原周辺です。
アドバイスありがとうございました。
駐車できそうな場所を探しながら行こうと思います。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2004/08/06 16:57

天竜川の支流で気田川という川があります。

6年ほど前ですがカヌーで下りました。キャンプ場が多くあるらしくキャンプしていたり泳いだりしている人が沢山いました。キャンプ場以外でも川に降りられる場所はあります。水がこれまたきれいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気田川についても調べてみようと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 22:40

興津川は今鮎つりのシーズンですががんばればそれなりにとめるところはあります。


大井川はどこでも停められます。ただし穏やかな深みを探すのは難しいかもしれません。
そういえば思い出しましたけど天竜川はやはり深みがあり駐車スペースが多かったです。天竜川沿いに行けば皆さんが泳いでいるところがいい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。天竜川がよさそうですね。
また一緒に行くみんなと話し合って決めようと思います。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2004/08/06 21:03

富士宮上流の芝川という川も、温度は低いですが富士山の湧水が流れていてきれいです(が、説明が難しい)。



#1さんの、興津川は、私もお勧めです。
小学校時代によく泳ぎましたよ。

この回答への補足

教えていただいた芝川はキャンプ場から近いですね!
皆様にもご質問したのですが、車をとめられる場所はたくさんあるんでしょうか?

補足日時:2004/08/06 15:19
    • good
    • 1

こんにちは


20年前に主人が泳いだそうです。
大井川上流の千頭(せんず)だそうです。
おそらく大人も泳げるそうです。
子供の身長の記憶で、浅いところと深いところがあり、
多分大人でも泳げそうとのことです。
SLが走っているそうですよ、余談ですが。

この回答への補足

#1さんにも聞いたのですが、車をとめられる場所はたくさんありますか?20年前となると色々と変わっていますよね?(;´▽`A``

補足日時:2004/08/06 15:12
    • good
    • 0

興津川ですね。


深みもありますし、鮎もたくさんいます。
下記中心点より上流がいいかもしれません

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.30.47.1 …

この回答への補足

興津川は鮎つりで有名なようですね。
車をとめられるスペースは川沿いにたくさんあるのでしょうか?

補足日時:2004/08/06 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!