アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前ccapp.exe-正しくないイメージというエラーが出て、インターネットやソフトに障害が起こり、ノートンインターネットをアンインストールすることにより、障害はある程度回復しました。

 しかし完全ではなく、動かないソフトがあります。今度はノートンをインストールしようとしたらエラー1931 システムファイル¥windows\systmem vcirt.dllをアップデートできません。このファイルがwindowsによって保護されています。
このプログラムを正しく動作させるにはオペレーションシステムをアップデートする必要があります
というメッセージがでてそのまま進んでいったらインストールCDをいれてあるのにCDを入れてくださいというメッセージがでてこれ以上進めません
今、シマンテックに問い合わせをしていますが、まだ返事がきません
 何かわかることがあったら教えて下さい
OSはWin XPです

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございました


補足を読んでみると以下の現象であると思います
お試しください

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …[%83%8B%82%C9%82%CD%83X%81[%83p%81[%83o%83C%83U*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=


上で改善できなければ
ご自身で下のURLにエラ-をいれてください
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …

なおNISのバ‐ジョンを聞かれたときは
出来るだけお返事欄に記入してください^^;
バ‐ジョンによりアンインスト‐ル方法や操作方法が
違いますので。。よろしくお願いします

何をやっても改善できないときは
一度OS初期化をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 やっと初期化したら回復しました

お礼日時:2004/02/16 23:23

No.4さんで上書きするようにとありますが、


System32内のファイルはセーフモードで起動しないと書き換えることができないはずです。
セーフモードで起動するには電源を押してからF8を押しっぱなしにしてください。

この回答への補足

 あれから、いろいろなアドバイスを試したんですが、まだ修復できません。
 改めた再インストールしたら、インストラ情報 Norton internet security のアンインストールにはスーパーバイザ権限をもったアカウントでログインしている必要があります。
 norton internet security を選択してログインしてください。 セットアップを中止します
とメッセージがでて、そのまま進むとプログラムの追加と削除、インストール中に致命的なエラーが発生しましたと表示されました。
この後、全くインターネットがつながらなくなりました。

 再インストールの前にアンインストールツールでアンインストールし、ファイルやフォルダを消去しました。
 この問題の原因は、Win XPが不安定なのが原因なのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 23:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろアドバイス有難うございます

お礼日時:2004/01/21 23:13

ノ‐トンのバ‐ジョンの補足説明をお願いします


例 NIS2004など

こちらで調べようにもバ‐ジョンがないと
調べにくいです

この回答への補足

 あれから、いろいろなアドバイスを試したんですが、まだ修復できません。
 改めた再インストールしたら、インストラ情報 Norton internet security のアンインストールにはスーパーバイザ権限をもったアカウントでログインしている必要があります。
 norton internet security を選択してログインしてください。 セットアップを中止します
とメッセージがでて、そのまま進むとプログラムの追加と削除、インストール中に致命的なエラーが発生しましたと表示されました。
この後、全くインターネットがつながらなくなりました。

 再インストールの前にアンインストールツールでアンインストールし、ファイルやフォルダを消去しました。
 この問題の原因は、Win XPが不安定なのが原因なのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス有難うございます

お礼日時:2004/01/21 23:13

確かmsvcirt.dllはVisual CのランタイムのDLLのはずですが、


何らかのアプリのインストールによって古いファイルに置き換えられてしまう事があります、

参考URLの
XVL Player, XVL Player Pro のアンインストール後、一部のアプリケーションが動作しなくなるケース。

にしたがってmsvcirt.dllを上書きしてみて下さい。

参考URL:http://www.xvl3d.com/ja/support/xvl-player/known …

この回答への補足

 あれから、いろいろなアドバイスを試したんですが、まだ修復できません。
 改めた再インストールしたら、インストラ情報 Norton internet security のアンインストールにはスーパーバイザ権限をもったアカウントでログインしている必要があります。
 norton internet security を選択してログインしてください。 セットアップを中止します
とメッセージがでて、そのまま進むとプログラムの追加と削除、インストール中に致命的なエラーが発生しましたと表示されました。
この後、全くインターネットがつながらなくなりました。

 再インストールの前にアンインストールツールでアンインストールし、ファイルやフォルダを消去しました。
 この問題の原因は、Win XPが不安定なのが原因なのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス有難うございます

お礼日時:2004/01/21 23:12

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …

に完全にアンインストールする方法がありますので完全にアンインストールしてから再インストールしてやってください。

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …

この回答への補足

 あれから、いろいろなアドバイスを試したんですが、まだ修復できません。
 改めた再インストールしたら、インストラ情報 Norton internet security のアンインストールにはスーパーバイザ権限をもったアカウントでログインしている必要があります。
 norton internet security を選択してログインしてください。 セットアップを中止します
とメッセージがでて、そのまま進むとプログラムの追加と削除、インストール中に致命的なエラーが発生しましたと表示されました。
この後、全くインターネットがつながらなくなりました。

 再インストールの前にアンインストールツールでアンインストールし、ファイルやフォルダを消去しました。
 この問題の原因は、Win XPが不安定なのが原因なのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス有難うございます

お礼日時:2004/01/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!