プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土浦市から仙台まで車で出かける予定です。
高速で何時間位、また料金はいくら位かかるのでしょうか?
一般道は現在、仙台まで行けない、と聞きましたが
本当ですか?

A 回答 (3件)

高速はすでに回答が出ているので控えますが、一般道で行くなら4号線で行けますよ。



土浦からなら時間にして6~7時間ほど見てください。国道4号に出てしまえば一本道で仙台入りです。

海岸線の6号線はいわきまでは行けます。いわきからは国道49号で郡山へ出て4号線に乗ればOKです。

大型車で週1のペースで通行するルートですので通れないことはありません。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく答えて頂きありがとうございます。おかげさまで無事行って来ました。

お礼日時:2012/08/03 03:16

桜土浦IC~いわきJCT~郡山JCT~仙台宮城IC



このコースで走り通しで4時間半程度、休みながらなら5時間程度だと思います。

常磐自動車道と国道6号線は途中福島原発の警戒区域内を通るため、直行できません。
一般道では行けないというのは、そういうことだと思います。

料金は¥6800 休日ETC割引なら¥3400です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

金額など参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 03:18

下記URLで調べると料金、時間が分かります。


http://www.navitime.co.jp/

一般道で仙台に行けないの意味が分からないのですが、普通の仙台市内へはいけますよ。震災の影響でという意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!