アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。愛知県に住むものなのですが、先日アサヒドーカメラ(ローカルですいません^^)に行って、インプレッサ50を求めようとしたところ、廃盤になってしまったとの回答を頂きました。キメの細かさが気に入っていたのですが、ISO100未満の低感度フィルムで何かいいのありませんか?知っている方教えて下さい。よろしく御願いします。また、愛知県の方でしたら、お店も教えて頂けると幸いです。当方知多半島です。

A 回答 (3件)

コダクローム25と言うのがありますが、ホームページでは紹介されてませんし、プロでも滅多に使いませんから生産中止になったかも…?あとコダクローム64とフジのベルビア50があります。

昨今はISO100でもかなりハイレベルな色再現で、しかも超微粒子ですから、100あたりが最も消費されてるのではないでしょうか。100だったらどのメーカーも出荷してますけどね。私なんかは、100のフィルムをISO80に下げて撮影してますから、色が締まって鮮やかになりますけどね。ポジフィルムに使い方のコツみたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。すいませんでした。回答ありがとうございました。100でも十分かな~、とも思ってはおりますが・・・。撮影のコツまで教えて頂き恐縮です(梨本さんではありませんよ^^)。ありがとうございました。

こんばんわ。

昔から、真剣に写真を撮るときはKR64(コダクローム64)専門です。ひょっとしたら名前が変わっているかもしれませんが、非常に暖かな色表現の粒子の細かいフィルムです。その下にKM25(コダクローム25)がありますが、低感度な割りにあまりきれいな発色だった記憶がありません。

仲間は、エクタクローム専門でした、これは、色の問題よりも現像所の対応の問題でした。

全国ネットでしたらキタムラさんとかに行かれたら結構いろいろと老いてますよ。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりすいません。ありがとうございました。家の近所のキタムラさんは品揃え悪くって^^。でも参考になりました。ありがとうございました。

インプレッサ50なら、まだネット上にショップもあるヨドバシカメラにも在庫していましたけど?あと、コニカのHomepageにもwebカタログありましたし。

#個人的には昔のコダックのASA25のやつが好きでしたね

参考URL:http://konicaminolta.jp/products/consumer/film/l …
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりすいません。ありがとうございました。残念ながらヨドバシは愛知県にはないんです。あるかもしれませんが知らないです。他の方に教えて頂いたものの事でしょうか?コダックの25って。参考にします。ありがとうございました。