アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の頭にキャンプに行きたいと思っています。
子供は二歳になったばかりで、私達夫婦は大人になってからのキャンプ経験はありません。
キャンプと言っても川で釣りをして自然の中で泊まりたい程度です。
寝袋とテントも一応あるのですが、安ければバンガローなどを希望です。
神奈川県付近でどこかいい所はありますか?
また、今の時期天候が不安定なのでキャンプ自体危険ではないか?
増水などの危険は地形による?と思いますので比較的安全とされている場所など、以上ご存知でしたら教えて下さいませ。二歳児もいて経験もないので不安です(>_<)

A 回答 (2件)

小学校の頃、よく「丸太の森」に連れて行ってもらい


キャンプをしたのを覚えています。
アスレチック等、充実していたと思います。

http://www.k-mask.jp/maruta/html/gaiyou/index.html
    • good
    • 0

神奈川なら丹沢渓谷も道志渓谷もあるので、結構選び放題です。



丹沢地区
http://www.mapple.net/bythemearea/a9b47c0/030310 …

道志地区(少々古い)
http://www.geocities.jp/ohpaohpa/campk.htm

個人的には、上記の両方に出てくる「このまさわキャンプ場」や「神之川キャンプ場」あたりが、料金的にも雰囲気的にもよろしいんじゃないかと思います。わからないことはキャンプ場に問い合わせればたいていのことは教えてくれますし。
ただし、川が近いこともあり、小さいお子さんは絶対に目を離せないですよ。(川が近くなくても、野外は危険がいっぱいあります)

増水などの危険については、台風が近づいているなどの気象状況であれば(たとえ予約していても)中止することが一番です。きちんとしたキャンプ場であれば、通常の雨程度であれば危険などありません。危険なのは、キャンプ場ではない河川敷などでテントを張っていたりするような場合と思っていいです。

参考URL:http://camp.fan-site.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!