アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマリオに出てくるクリボーはどのように発音していますか?
社内で議論になっているので、ぜひみなさんの発音を教えてください。

A 回答 (5件)

私もアクセントは"ク"ですね。

    • good
    • 0

「ク」にアクセントですな。

迷路・本体・テニスなどと同じ感じで「クリボー」。
    • good
    • 1

自分の場合「組長」と同じイントネーションです。



ただ、「クリボー」が「栗坊」を語源とするなら、
「ヒロシ&キーボー」の「キーボー」と同じ
イントネーションにしたほうがしっくり来る気がします。
    • good
    • 1

アクセントの位置の話ですよね?


私は中一型(リだけ高い)で発音しています。
    • good
    • 0

ポコっ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!