アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行雑誌のじゃらんです。
自分は"ら"にアクセントをおく(JAPANと同じ)と思っていましたが、"じゃ"におく(イランと同じ)と言い張る人が現れ…

皆さんどんなイントネーションで言いますか?
正しい言い方はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



にゃらん が出てきてからですが
じゃ に アクセントを置いています
    • good
    • 4

じゃ


にアクセントを置いてます。
正しい言い方はないと思いますが・・・
    • good
    • 3

東京出身者です。



私も、「ら」にアクセントだと思います。
昔、じゃらんのCMでもそう発音していた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!