アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PINGU正しい発音は、「ぴん」が強いのか、
又は、「ぐー」が強いのか、
どちらでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

日本語の発音では「ぴ」にアクセントがきて「んぐー」がやや下がる感じですね。

「ハンガー」とか「ナンバー」と同じです。でも、PINGU語としては#2のbuuuuuuunさんが書かれているように「ヤッホー♪」が最も近いと思います。歌ってるような感じにも聞こえますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
多数決で、3:0で、「ぴん」が強いということに決定しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 22:59

PINGUのクレイアニメの中でパパやママがピングーを呼ぶとき


「やっほー」と同じアクセントで「ピングー」と呼びます。
…おわかりいただけます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。微妙なニュアンス、わかりました。
多数決で決めたいと思ってます。現在2:0です。

お礼日時:2001/08/22 12:33

どちらが強いというよりは、「ぴん」で山を上がって「ぐー」で山を下る感じだと思います。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な疑問に早速お答え頂き、ありがとうございます。
多数決で結論を出すつもりです。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!