アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の窓口で、払込取扱票を使って支払いをしました。ちゃんと正しい金額を支払ったか不安なんですが、もし払込取扱票に印刷されている金額と自分が支払った金額が違っていたら、相手の口座に入金される前に分かりますか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>郵便局の窓口で払込取扱票を使って


>払込取扱票に印刷されている金額

「印刷されている金額」なら、その額で窓口で処理されます。

「払込取扱票の控え(受領証)」は受け取っていませんか?
その控えにも金額が印刷されているはずです。
「郵便局の払込取扱票」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/30 03:55

郵便振替の事なのでしょうか 指定の口座に振り込まれると相手には口座に振り込まれましたという


連絡の用紙が届くことになります この時に振込金額が間違っていれば相手が気がつくことになります
振替をした時に引換の紙をもらいませんてしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/30 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!